言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

お題スロット「起きて最初にすること」

お題「起きて最初にすること」

 

みなさんおはようございます。

 

今日は、お題スロットの「起きて最初にすること」について書きたいと思います。

 

僕は最近、起きて最初に、このブログの記事を書いています。

 

 

起きてすぐにマックの電源を入れて、マックが立ち上がったら、

 

コーヒーを片手に、記事を書き始めます。

 

 

僕の場合、起きてすぐが一番頭が冴えています。

 

その後は段々と頭が鈍っていきます。

 

 

ですので、朝一番に一気に記事を書いてしまいます。

 

テーマについては、前日に心に残ったことがあれば、

 

その心に残ったことを書き、

 

心に残ったことが特になければ朝一番に考えたことを書きます。

 

おかげで、このブログは最近は毎朝8:30には投稿できています。

 

今後もこの習慣を続けていきたいと思います。

 

ちなみに以前、朝一番にやっていたことは、他にもあります。

 

朝一番に散歩をしていたこともあります。

 

また、資格対策をしていたこともあります。

 

小説を作っていたこともあります。

 

どの習慣も、朝一番だから続けられるという側面があると思います。

 

僕の場合、朝起きて二番目、三番目となると、今日はいいやと思って、後回しにして習慣をやめてしまう気がします。

 

ですので、何かを習慣にするコツは、朝一番にやることだと思います。

 

朝一番にやれば、後回しにせずに、決まった手続きのように続けられます。

 

朝起きて最初にやるのは、意外と習慣作りにもってこいなのだと思います。

 

習慣にしてしまえば、だいたいどんなことも苦労せずにできてしまいます。

 

習慣にしないと、毎回重い腰を上げる必要があるので、段々とやるのが苦しくなっていきます。

 

僕は一時期ブログの記事を更新するのがめんどくさくなっていました。

 

その頃は、気ままな時間に記事を更新していました。

 

しかし、今は、僕は朝一番にブログの記事を書いています。

 

それは、ブログを続けるには習慣にするのが一番大事だと思ったからです。

 

朝起きて最初にブログを更新することで、ブログの記事の更新をめんどくさくなく、楽しく続けられています。

 

みなさんは朝起きて最初にどんなことをしていますか?

  

以上、起きて最初にすることでした。

 

ではでは。

 

明読斎🐌☀️

 

 

 じゃぁ、逆に、寝る前はどんなことをしているの?

 

寝る前はスマホでちょろちょろっとYoutubeを見ているよ。

 

目に悪そう・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ