言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

画廊コーナーに絵を追加したよ 第2段

みなさんおはようございます。

 

今日は、最近「画廊」コーナーに追加した絵の第2段を紹介したいと思います。

 

第1段はこちら。

 

www.kotobanomondai.work

 

 「画廊」コーナーはこちら。

画廊 - tanisuke1234's fotolife

  

まず、1点目と2点目はこちら。

 

 f:id:tanisuke1234:20180930132227p:plain

f:id:tanisuke1234:20181001115258j:plain

 

こちらは葛飾北斎の「北斎画本早引」という挿絵の辞書のようなものから

 

選んで描いた絵です。

 

僕は葛飾北斎が好きで、いずれ葛飾北斎について記事にまとめたいと思っています。

 

この「北斎画本早引」には、人間の行為を挿絵にしたものが載っています。

 

僕が選んだのは「わ」の別れと、「よ」の呼ぶです。

 

「北斎画本早引」は、絵だけで人間の抽象的な行為を表現しているのがとても面白いと感じます。

 

言われてみれば確かに別れの行為と、呼ぶ行為に見えます。

 

葛飾北斎の絵は漫画の原点だと感じます。 

 

この「北斎画本早引」を模写することで、絵の表現力がつくかなと期待しています。

  

続いて3点目と4点目がこちら。

f:id:tanisuke1234:20181003051511j:plain

 

いつもコメントをくださり、しかもこの間、Twitterで僕の金運について占っていただいた 

本気で本さん (id:honkidehon)です。

 

本気で本さんは占いをされており、忍頂寺あやねさんという名前で活動されています。

 

僕の金運については、自分を信じて計画通りに進めていれば必要なものを運んでくれるというものでした。

 

僕は、本さんの占い結果を聞いて、首の周りから鎖のようなものが外れたような感覚を覚えました。

 

本さんに占ってもらって、気持ちがとても楽になりました。

 

そんな本気で本さん (id:honkidehon)のブログがこちらです。↓

 

www.honkidehon.work

 

本さんいつもありがとうございます!!

 

4点目がこちらです。

f:id:tanisuke1234:20181003051509j:plain

 

本気で本さんのブログを実質運営されている、長女さん (id:honkidehon)です。

 

長女さんもいつもコメントをくださります。

 

また、いつも優しい目線で僕に励ましの言葉をくださります。

 

 

色々と脆い僕を受け止めていただいているなぁと感じます。

 

長女さんからは、何かを受け止めるオーラのようなものが出ていると個人的には思っています。

 

長女さんのご主人さんは、今、長女さんと一緒に病気と闘っておられます。

 

 

僕は長女さんのご主人さんが、病気から回復されることを心より願っております。

 

長女さんいつもありがとうございます!!

  

以上、画廊コーナーに絵を追加したよ 第2段でした。

 

ではでは。

 

明読斎🐌🎨

 

ちょっと待ったーーーー!!!

 

+゜*。+゜*似顔絵を無料で差し上げます。+゜゜*。*。+

似顔絵を無料で差し上げます。

出来上がりはこのような感じです。f:id:tanisuke1234:20180927151323j:plain

f:id:tanisuke1234:20181003051511j:plain

f:id:tanisuke1234:20181003051509j:plain

 

お申し込みはこちらの記事のコメント欄、またはこちらのお問い合わせフォームへどうぞ。

お申し込みの際に、

・あなたの顔写真や、あなたの愛するペットやお子さんの写真などの、似顔絵の元となる写真のURL

・出来上がった似顔絵をこちらのブログに掲載していいもかどうか

・ブログへのひとこと

をお書きください。

よろしくお願いします。

※お申し込み多数の場合は、締め切らせていただくことがあります^^

 +゜゜*。*。++゜゜*。*。++゜゜*。*。++゜゜*。*。+

 

 

ではでは。

 

明読斎🐌🎨

 

 

ところで、第3段はどうするの?

 

第3段はあの人です。

 

あの人・・。ゴクリ。

プライバシーポリシー お問い合わせ