言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」

f:id:tanisuke1234:20181006064542j:plain

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

みなさんおはようございます。

 

いつもこちらのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

今日は、お題スロットの「ひとりの時間の過ごし方」について書きたいと思います。

 

 

僕はひとり暮らしをしています。

 

だから、ひとりの時間はたっぷりとあります。

 

では、ひとりの時間に何をしているのかと言うと、

 

楽器のキーボードの練習をしています。

 

僕は高校生の頃から友達とバンドを組んでいます。

 

途中、休む時期もありましたが、今年でバンド歴22年です。

 

 

では、なぜキーボードをやっているのかと言うと、

 

小学6年生の頃にピアノを習っていたからです。

 

 

高校生になりバンドを組もうという話になったときに、ピアノをやっていたので

 

キーボード担当ということになったのです。

 

 

そういうわけで、キーボードをやっているのですが、

 

最近気付いたのは、22年やっている割に、下手だということです。

 

 

キーボードをただなんとなく続けてきたので、本腰を入れて練習したことがなかったのです。

 

ですから、最近はキーボードの練習に本腰を入れ始めました。

 

毎日少しでもキーボードに触るということをしています。

 

 

毎年12月にライブをやっているのですが、

 

今年のライブまで残り2ヶ月となりました。

 

なんとか今年は昨年よりも上達して、ライブを迎えたいと思っています。

 

 

実は、僕が目指しているキーボーディストはずっと小室哲哉さんでした。

 

しかし最近は、小室哲哉さんも好きですが、氏家克典さんという方が好きです。

 

 

練習に関しては、以前と違って、今はYoutubeがあります。

 

プロの演奏をYoutubeで見ることができて、スロー再生もできます。

 

個人レッスンをしている感じで、Youtubeに合わせて演奏するということができます。

 

とても良い時代になったなぁと思います。

 

上達を目指してキーボードの練習を続けたいと思います。

 

みなさんの好きな楽器はどんな楽器ですか?

 

以上、お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」でした。

 

ではでは。

 

 

明読斎🐌🎹

 

 

考えさせる人「ところで、どんな感じの曲を演奏しているの?」

 

「ロック&ポップスだよ。」明読斎

 

考えさせる人「なるほど。」

プライバシーポリシー お問い合わせ