言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

通常のホテルとは違うゲストハウスの楽しい魅力5選!

f:id:tanisuke1234:20181010072944j:plain

みなさんおはようございます。

 

いつもこちらのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

みなさんはゲストハウスをご存知でしょうか?

 

ゲストハウスとは、
世界の旅行者の間では、比較的安価な料金で利用出来る、バックパッカーの利用などに主眼を置いた宿泊施設を指して使われることが多い。それらは、ホテルとは違い、部屋によってはトイレ、バスルームがない場合もあり、共用のものを利用する。月単位の料金設定をしているところもあり、そこではアパートのように長期滞在も可能である。

ゲストハウス - Wikipedia

 

このように、ゲストハウスは、安価な料金で利用できる宿泊施設です。

 

僕は、旅に行ったときに必ずゲストハウスを利用しています。

 

ゲストハウスは、通常のホテルとは違った、楽しい魅力があります。

 

そのゲストハウスの楽しい魅力を発表したいと思います。

 

それでは、通常のホテルとは違うゲストハウスの楽しい魅力5選をどうぞ。

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*第5位+゜*。+゜*゜*。+゜*゜*。+゜*。+゜*。+゜*

宿泊料金が安い

 

ゲストハウスは、1泊につきだいたい3000円以内で宿泊できます。また、連泊すると100円ずつ安くなるなどのサービスがあるところもあります。

宿泊料金を抑えることで、場合によっては1日につき数千円ぐらい浮くため、本来使いたかったところにお金を使うことができます。宿泊料金が安いのは通常のホテルとは違うゲストハウスの魅力です。

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。第4位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜*

オーナーさんとの会話を楽しめる

 

ゲストハウスのオーナーさんは、旅慣れた方であることがよくあります。

多くのゲストハウスでは、オーナーさんが直にサービスを行なっており、経験豊富な旅の話や、その土地の見どころや、おすすめの食事処などを教えてくれたりします。

また、オーナーさんは多くの宿泊客を迎えてきていることもあり、面白いトランプ遊びやゲームや会話など、宿泊を楽しくするノウハウをお持ちです。

旅の計画の相談や、たまには人生相談など、気さくに応じてくださります。

 

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。第3位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。

家のような雰囲気

 

ゲストハウスはもともと、古民家や、オーナーさんの住まいを改造して宿泊施設にしているところが多いです。

したがって、宿泊していると、自宅や友人の家に帰ったような雰囲気を感じることができます。

通常のホテルとは違って、ゲストハウス独特のくつろぎ感があり、旅をしていながらも、ゲストハウスに帰れば家に帰ったようにリラックスができます。

この雰囲気が好きで、通常のホテルを選ばずにゲストハウスを選ぶ人もいます。

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。第2位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜*

ゲストハウスによる特色の違い

 

ゲストハウスはそのゲストハウスによって特色が異なります。それは泊まって始めて気付くものです。

ゲストハウスによっては、姉御肌のオーナーさんがいたり、とても素敵な昔ながらの家の雰囲気を残していたり、1階がバーカウンターだったり、漫画喫茶さながらに漫画が置いてあったりと、どのゲストハウスも必ず1つ以上の特色があります。

この特色の違いが楽しいです。

この特色の違いがあることで、あのゲストハウスはあんなところで、こんなことがあったなぁと思い出にも繋がりやすいです。

僕が利用したゲストハウスは全て思い出に残っており、どんな特色があったかもすぐに思い出せます。

ゲストハウスが記憶に残っていると、旅の思い出も一緒に思い出しやすくなります。

 

それでは第1位の発表です。

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。第1位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜*

他の宿泊客と交流を持てる

 

これは通常のホテルとの一番の違いです。他の宿泊客と交流が持てます。

他の宿泊客と旅の会話をするもよし、一緒にお酒を飲むもよし、外国人の宿泊客が一緒に泊まっているのであれば、片言の英語で会話をするもよし。

気があえば、夕食を一緒に食べに出かけたり、翌日の旅行の予定を一緒に行動することもあります。

僕は、仲良くなった宿泊客と、地元に帰ってから一緒に食事をしたり遊びに行ったりしたことがあります。

また、ゲストハウスに連泊していると、宿泊客が日々入れ替わるために、毎晩違う宿泊客に出会うことになります。

他の宿泊客との出会いが、旅をまた楽しいものにします。

  

いかがでしたでしょうか。

 

僕は、旅に行ったときに必ずゲストハウスを利用しています。

 

これらの楽しい魅力を考えると、僕にとってはゲストハウスはメリットが多いです。

 

 

旅をひと味違うものにするなら、通常のホテルもいいですが、ゲストハウスがおすすめです。

 

みなさんはゲストハウスをご存知でしたでしょうか?

 

以上、通常のホテルとは違うゲストハウスの楽しい魅力5選!でした。

 

ではでは。

 

 

明読斎🐌✨🏘

 

 

考えさせる人「ところで今までで一番楽しかったゲストハウスはどこ?」

 

「それは秘密・・・。」明読斎

 

考えさせる人「ふぅ・・。」

 

+゜*。+゜*似顔絵を無料で差し上げます。+゜゜*。*。+

似顔絵を無料で差し上げます。

出来上がりはこのような感じです。f:id:tanisuke1234:20180927151323j:plain

f:id:tanisuke1234:20181003051511j:plain

f:id:tanisuke1234:20181003051509j:plain

 

お申し込みはこちらの記事のコメント欄、またはこちらのお問い合わせフォームへどうぞ。

お申し込みの際に、

・あなたの顔写真や、あなたの愛するペットやお子さんの写真などの、似顔絵の元となる写真のURL

・出来上がった似顔絵をこちらのブログに掲載していいもかどうか

・ブログへのひとこと

をお書きください。

よろしくお願いします。

※お申し込み多数の場合は、締め切らせていただくことがあります^^

 +゜゜*。*。++゜゜*。*。++゜゜*。*。++゜゜*。*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ