言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕がひとにおすすめしたくなる漫画5選!

f:id:tanisuke1234:20181012062513j:plain

 

みなさんおはようございます。

 

いつもこちらのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は、僕がひとにおすすめしたくなる漫画5選!を発表したいと思います。

 

先日は、僕が何度も読み返したくなる漫画5選!を発表しました。 

www.kotobanomondai.work

 

僕が何度も読み返したくなる漫画と、

 

僕がひとにおすすめしたくなる漫画の違いを

 

楽しんでいただけましたら幸いです。

 

それでは早速どうぞ。

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*第5位+゜*。+゜*゜*。+゜*゜*。+゜*。+゜*。+゜*

わたしは真悟   楳図かずお

 

冒頭から物語にどんどん引き込まれます。

個人的には楳図かずおさんの他のどの作品よりも絵柄が綺麗に感じました。

一見、荒唐無稽なお話なのですが、実は緻密に考えられたお話です。

また、展開も意外な展開が続き、骨太で濃厚な漫画です。

背景となる主題が、当時の機械化する社会を描いていて、

興味深いです。

おすすめです。

  

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。第4位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜*

中間管理録トネガワ  原作:萩原天晴・漫画:橋本智広、三好智樹・協力:福本伸行

 

 

福本伸行さんのカイジシリーズからのスピンオフシリーズです。

カイジシリーズを読んでいる方には是非おすすめしたい漫画で、

カイジシリーズを読んでいない方には、カイジシリーズと合わせておすすめしたい漫画です。

中間管理職を主題にした漫画は、後にも先にもこの漫画だけでは、という気がします。

漫画に登場する部下の黒服たちがいいキャラクターで、だんだんと愛着が湧いてきます。

この漫画を読んでいると、どんなことも漫画になるのだなと感心してしまいます。

この漫画に描かれたキャラクターたちを見て、会社勤めの自分自身を客観的に笑うことができます。

おすすめです。

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。第3位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。

ツルモク独身寮  窪之内英策

 

正直に言って、ひと昔、ふた昔前の時代の恋愛漫画です。

しかし、もしかしたら一周回って、現代の漫画としても通用するかもと

思いました。

この漫画を読んだ当時は僕は高校生でした。

漫画を読んで主人公たちの淡い恋の行方にドキドキしたのを覚えています。

ギャグも面白く、笑いながらも、ストーリーが少しずつ進展していきます。

この漫画の登場人物の中だったら自分は誰だろうかと考えてみると、

僕は不器用な田畑さんだろうなと思いました。

だからこそ、田畑さんのラストは感動で胸がいっぱいになったものです。

逆に今だからこそ、おすすめです。

 

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。第2位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜*

岳 みんなの山  石塚真一

 

神戸に旅行に行った際に、宿泊したゲストハウスに置かれていた漫画です。

ゲストハウスで時間ができたので手に取りました。

しかし、手に取ったらあまりにも引き込まれて、一気に読んでしまいました。

この漫画は、山岳救助隊に所属する主人公の漫画です。

漫画の中で、山に対する畏れや、人間模様を垣間見ることができます。

この漫画は、漫画を読んでいながら、登山をしている気分にもなります。

また、毎回ドラマが濃厚で、涙が溢れる場面が多々あります。

吸引力の強いダイソンのような漫画です。

おすすめです。

  

それでは第1位の発表です。

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*。第1位+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

漂流教室   楳図かずお

 

楳図かずおさんの漫画は、わたしは真悟とのダブル受賞です。

実は僕は、漫画をほとんど売ってしまったのですが、

最後に手元に残ったのがこの漂流教室でした。

何度も読み返したくなる漫画では、第6位となりましたが、

ひとにおすすめしたい漫画では第1位です。

冒頭からいきなり異変が起き、異世界へ学校ごとワープしてしまいます。

僕は何度も読み返したくなる漫画の記事でも書きましたが、

創作では大きな嘘をひとつだけつき、あとは現実に即すと物語が面白くなると言われています。

この漂流教室も、学校が異世界へワープするという大きな嘘をひとつだけつかれていることで、物語がとても面白くなっています。

この漫画の後、破滅の未来を描いた作品がどんどん生まれましたが、

この漫画の影響は少なからずあると思います。

漂流教室は、僕の中でひとにおすすめしたくなる漫画第1位です。

もし、読まれていない方は是非手に取って欲しいです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

実は、楳図かずおさんの大ファンだということが伝わりましたら幸いです。

 

 

僕は漫画を描きたいと思っているのですが、

 

楳図かずおさんバリに濃厚、かつ綺麗な絵柄を描けることを目指しています。

 

楳図かずおさんの作品は、漫画なのですが、文学要素が多く含まれています。

 

この点も見習いたいと思っています。

 

ひとにおすすめしたくなるには、

 

自分が一番面白いと感じる漫画をおすすめしたいと思い、

 

今回のような5選を選びました。 

 

ではでは。🐌✨📗

 

考えさせる人「ところで、ひとにおすすめしたくなる漫画第6位はどの漫画なの?」

 

「藤田和日郎さんの、うしおととらだよ。」明読斎

 

考えさせる人「納得・・。」

プライバシーポリシー お問い合わせ