言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

人生を豊かにする愛のある言葉の話

みなさんおはようございます。

 

いつもこちらのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は、昨日の続きです ^^

 

www.kotobanomondai.work

  

人生を豊かにする愛のある言葉についてお話ししたいと思います。

 

僕は、いつも以下の言葉をつぶやいています。

 

あはははは。

ご機嫌。

ツイテいる。

幸せ。

満足。

満ち足りている。

 

怖れのある言葉を使うと、

 

思考は怖れの方へと流れていきます。

 

思考が怖れの方へと流れると、

 

物事の暗い面を見ることになります。

 

それはまるで、サングラス越しに覗く世界です。

 

f:id:tanisuke1234:20171224080517p:plain

 

愛のある言葉を使うと、

 

思考は愛の方へと流れていきます。

 

思考が愛の方へと流れると、

 

物事の明るい面を見ることになります。

 

それはまるで、サングラスを外し、肉眼で覗く世界です。

 

f:id:tanisuke1234:20171224080522p:plain

 

 

それぞれの言葉について解説します。 

 

あはははは。

・・・幸せになるから笑うのではなく、笑うから幸せになることから、

   何も無くてもよく笑い、常に、笑い癖をつけています。

 

ご機嫌。

・・・あるキーボーディストが嬉しいことを表現するのに、ご機嫌という言葉を使っていました。ご機嫌と言っていると、使っている人が魅力的に見えます。

 

ツイテいる。

・・・ある人が、おすすめしていた言葉です。ツイテいると言っていると、物事の明るい面を見るようになります。

 

幸せ。

・・・病気になろうが、死の淵を彷徨おうが、生き残ったら、全ての傷はかすり傷です。幸せと言っていると、文字通り幸せを感じられます。

 

満足。

・・・もっと、もっとと思うと執着心が芽生えます。執着心は怖れの源です。何事も満足していると、執着心から離れ、物事の明るい面を見られます。

 

満ち足りている。

・・・満足と基本的には一緒です。満ち足りていると言っていると、満ち足りない部分はなく、全ては満ち足りていると感じられます。

 

僕は、これらの言葉を日頃からつぶやいています。

 

たぶん、周りから見たらだいぶ変な人です。

 

が、周りから変な人に見られようと、

 

自分が幸せに見えればいいのです。

 

言葉は不思議です。

 

言っていると、本当にそうなんだと脳みそが勘違いします。

 

本当にそうなんだと脳みそを勘違いさせるのが重要です。

 

本当にそうなんだと脳みそを勘違いさせると、

 

脳みそと目は繋がっているため、

 

物事の明るい面が見えるようになります。

 

物事の明るい面が見えると、

 

人生が豊かになります ^^

 

以上、人生を豊かにする愛のある言葉の話でした。

 

ではでは。

 

今日もみなさんにとって、素敵な一日になりますように。

 

明読斎🐌🕶☀️

 

 

考えさせる人「ところで、どれくらい効果があるの?」

 

「悩んでいたことが嘘に思えるぐらいだよ。」明読斎

 

考えさせる人「ほぅ・・・。」

プライバシーポリシー お問い合わせ