言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

友人がくれた日本人が結婚しない原因についての話

f:id:tanisuke1234:20181029065929j:plain

 

みなさんおはようございます^^

 

今日は、友人がくれた日本人が結婚しない原因についてお話ししたいと思います。

 

昨日、僕の友人からメールが届きました。

 

この件について、匿名を条件に、本文を掲載する許可をいただきましたので、

 

掲載します。

 

そして、友人がくれた日本人が結婚しない原因にについてお話ししたいと思います。

——————本文——————————————————

日本人が結婚しない原因
今の(日本人の女の人たち)はみんな言いたいことをおさえない
多様性を認めない割にだ。
昔は女の人たちは男の三歩後ろをついて歩いていた。
私はここ数年
人と関わって、カラオケで知らない歌、変な歌を歌ってるとか服がいつも一緒だとか指摘されることが多くて、
「イオンでその服と同じ服を売ってるところを見たよ」
とか言われて
わたしからすれば傷つくのに言う必要ありますか、それ。
って感じなのですが、
みんなそういうことを自分のユーモアのセンス発揮したい感じで言いたいんだと分かりました。
病院入院中、
作業療法士という精神科の患者たちの保母さんみたいな仕事があるんですが、その実習生の学生の女の子で、いじわるなことに気づいてわざわざ言う子で嫌だなと思ったけど、
それは単に突っ込みがきびしいだけってことだ。
それらはすべてわたしが先に彼ら彼女たちを多少不快にさせてるから言われてるに過ぎないとも理解しています。

まあ要するに日本人が結婚できない理由に、日本人のお笑い大好きが関係していた、というお話でした。

————————————————————————

「イオンでその服と同じ服を売ってるところを見たよ」と言われて傷つきますね。

 

わざわざ言うことじゃないのにとも思います。

 

お笑いのユーモアのセンスを発揮したいだけで、

 

相手を傷つけるということまで気が回らないのでしょうね。

 

本当はいつもありがとうと言って欲しいですよね。

 

自分を尊重して欲しいですよね。

 

相手のユーモアのセンスを認めてみるのはどうでしょうか?

 

あなたの言葉選び、最高に面白いね!

 

あなたもイオンが好きなんだね!

 

あなたと服がかぶらなくてよかったよ、ありがとう!

 

いつも私に声をかけてくれてありがとう!

 

今度一緒にイオンに行こうよ。

 

もしかしたら、相手はあなたと一緒にイオンに行って欲しかっただけかも。

 

メールをくれてありがとうございました^^

 

 

以上、友人がくれた日本人が結婚しない原因についての話でした。

 

いつも、当ブログを訪ねてくださりましてありがとうございます。

 

ではでは ^^ /

 

明読斎🐌💕🖥

  

考えさせる人「ところで、メールを送りたい場合はどうすればいいの?」

 

「こちら(お問い合わせ - 言葉の問題)にどうぞ。」明読斎

 

考えさせる人「了解です。」

プライバシーポリシー お問い合わせ