言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

この流行に再燃して欲しい。そして、嫌いだった流行はこれという話。

f:id:tanisuke1234:20181111114944j:plain

みなさんこんばんは^^

 

いつもこちらのブログを訪ねてくださりましてありがとうございます。

 

今日は、この流行に再燃して欲しい。そして、嫌いだった流行はこれという話をしたいと思います。

 

まず、再燃して欲しい流行は、

 

90年代音楽です。

 

僕は、90年代は学生でした。

 

ですので、学校に行きながら、

 

次々と出てくる歌手を追っかけました。

 

中でも一番好きな歌手は

 

Dragon Ashです。

 

Dragon Ashは弟から、教えてもらい、

 

聴くようになりました。

 

聴いたらすぐにアルバムを集めた思い出があります。

 

どうして90年代音楽が再燃して欲しいのかと言えば、

 

それは、振り返れば、90年代の邦楽は成熟していたと感じるからです。

 

逆に言えば、今の邦楽は未成熟な部分が残っていると思います。

 

未成熟な部分が残っているということは、

 

90年代の頃のように邦楽がまた成熟して欲しいという期待があるということです。

 

逆に嫌いだった流行は、

 

高校生の時に地元で流行した、

 

ズボンの後ろポケットに白い軍手を垂らすという流行です。

 

近隣の男子高校生が、こぞって、

 

ズボンの後ろポケットに白い軍手を垂らしました。

 

僕は、その流行を傍観しました。

 

どうしてこの流行が嫌いだったのかと言えば、

 

それは、ズボンの後ろポケットに白い軍手を垂らすのは、

 

ファッションとは違うだろ、という思いがあったからです。

 

では僕はどんな格好をしたのかと言えば、

 

僕はごく普通の校則通りの地味な格好をしました。

 

しかし、よく考えれば、

 

僕はズボンの後ろポケットに白い軍手を垂らすという流行が、

 

本当は嫌いだったのではありません。

 

僕は本当は、ズボンの後ろポケットに白い軍手を垂らすという流行に憧れていたのです。

 

以上、この流行に再燃して欲しい。そして、嫌だった流行はこれという話でした。

 

ちなみに、昨日書いた、

 

結果が欲しいという件ですが、

 

結果は僕の外面ではなく、

 

僕の内面にあることに気付きました。

 

いつもこちらのブログを訪ねてくださりましてありがとうございます。

 

明読斎🐌👖🧤

  

考えさせる人「ところで、90年代の2番目に好きな歌手は誰?」

 

「90年代の2番目に好きな歌手は、SOPHIAだよ」明読斎

 

考えさせる人「懐かしい。」

プライバシーポリシー お問い合わせ