言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

子供の頃から変わっていないところはこんなところという話

f:id:tanisuke1234:20181111061605j:plain

みなさんおはようございます^^

 

いつもこちらのブログを訪ねてくださりましてありがとうございます。

 

今日は、子供の頃から変わっていないところはこんなところという話をしたいと思います。

 

子供の頃から変わっっていないところを書く前に、

 

子供の頃から変わったところを書きたいと思います。

 

それは、食わず嫌いを克服したところです。

 

僕は、子供の頃から海老を食べるのが苦手でした。

 

子供の頃のある日、

 

茶碗蒸しという食べものを食べようとしたら、

 

食べ物の中に丸まった形で生き物が入っていました。

 

それが海老です。

 

海老の姿を見た瞬間に海老が食わず嫌いになりました。

 

月日が流れ、大人になり、

 

つい1年前ほどに、

 

海老の食わず嫌いを克服しようと思い立ち、

 

数十年ぶりに海老を食べました。

 

それ以来、海老を食べられるようになりました。

 

これが、子供の頃から変わったところです。

 

では逆に子供の頃から変わっていないところは、

 

じゃがいもが好きだというところです。

 

ポテトサラダ、肉じゃが、じゃがバター、味噌汁の具。

 

どんな形になっていても、

 

じゃがいもがあると幸せです。

 

札幌に穀物祭というじゃがいも料理を出す店があります。

 

札幌旅行に行ったときに、

 

その店にじゃがいも料理を食べに行ったぐらい好きです。

 

ちなみに、その時は、北海道の産地直送のじゃがいもを、

 

ダンボールで自宅に配送しました。

 

2ヶ月ぐらいかけてじゃがいもを食べきりました。

 

以上、子供の頃から変わっていないところはこんなところという話でした。

 

いつもこちらのブログを訪ねてくださりましてありがとうございます。

 

明読斎🐌🥔✨

 

考えさせる人「ところで産地直送のじゃがいもをどうやって食べたの?」

 

「基本的にはじゃがバターづくしだよ。」明読斎

 

考えさせる人「好きなんだね」

 

゜*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜*  

・今から

・今日2018年11月11日 ()の 16:59  まで

 

拙作「ひとりだち:精神科病院で愛を学ぶ」

Amazonのページで無料で配布します。

 

ただいま配布中す。

f:id:tanisuke1234:20180831091727j:plain

↑こちらからAmazonのページに飛びます。

この機会に手に入れてくださると幸せです ^^ /

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ