言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】幸運はどうすればもたらされるのか?

f:id:tanisuke1234:20181204052238j:plain

みなさんおはようございます^^

 

様々な本などから質問を見つけて、

 

場合によっては質問を変えて答える、

 

【質問に答える】という企画をやっています。

 

今日はYoutubeで見つけた幸運についての質問です。

 

 

・質問 幸運は、どうすればもたらされるのか?

・答え 幸運は、1円玉を拾う幸運に気づくともたらされます

 

幸運は、1円玉を拾う幸運に気づくともたらされます。

 

幸運をツイているという言葉に置き換えて、

 

物事をツイていることと、ツイていないことに分けます。

 

すると、ツイていないことは、そんなに頻繁には起きていないことに気づきます。

 

逆にツイていることは、実は意外と頻繁に起きていることに気づきます。

 

イヤイヤ、ツイていることなんて頻繁には起きないよって思う方もいらっしゃると思います。

 

しかし、私たちはどこに幸せを感じるのでしょうか。

 

6億円の宝くじに当たる幸運は、心が満たされる幸運です。

 

一方、1円玉を拾う幸運は心が満たされる幸運ではない、本当の幸運です。

 

なぜなら、1円玉を拾う幸運は、

 

無からお金がやってくることだからです。

 

宝くじは無からはお金はやってきません。

 

6億円に当たる前にお金を払います。

 

6億円の宝くじに当たる幸運は、

 

無からではなく、有からお金がやってくるので、

 

仮に6億円が当たっても、

 

それは幸運ではなく、

 

お買い物です。

 

1円玉を拾う幸運は心が満たされる幸運ではない、本当の幸運です。

 

有ることと無いことの、その2つの幸運の違いに気づけば、

 

1円玉を拾う幸運は、6億円の宝くじに当たる幸運よりも幸運だと気づきます。

 

幸運は、

 

6億円の宝くじに当たる幸運ではなく、

 

1円玉を拾う幸運に気づくともたらされます。

 

いつもお星をくださってありがとうございます。

プライバシーポリシー お問い合わせ