言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】どうすれば前向きになると思うのか?

f:id:tanisuke1234:20181215143442j:plain

みなさんおはようございます^^

 

今日は、笹氣健治さんの『いつも「面倒くさい」と思ってしまうあなたへ』からの質問です。

いつも「面倒くさい」と思ってしまうあなたへ―前向きな自分になれるタイプ別対処法

いつも「面倒くさい」と思ってしまうあなたへ―前向きな自分になれるタイプ別対処法

 

 

・ 質問 どうすれば前向きになると思うのか?

 

・答え 小さな幸せに感謝をすれば前向きになると思います。

 

小さな幸せに感謝をすれば前向きになると思います。

 

小さな幸せに感謝をするとは、

 

小さな幸せに喜ぶことだと思います。

 

大きな幸せがないと喜べない場合は、

 

人生で大きい幸せが起こることは珍しいので、

 

人生のほとんどの時間は喜べなくなります。


しかし、人生で小さな幸せは頻繁に起こっていますので、

 

小さな幸せに喜べる場合は、

 

人生のほとんどの時間を喜べます。

 

喜ぶと気持ちが前向きになるので、

 

小さな幸せに感謝をすれば前向きになると思います。

 

ちなみに、本の答えは、自分自身をあるがままに受け入れると前向きになれるのだということです。

 

+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

~常識とはどのようなことか?~

現在、小説サイトエブリスタで

小説「猫と、はるおと、神社」の後編を公開中です。

 

 小説「猫と、はるおと、神社」は、

エブリスタの、次に読みたいファンタジーコンテスト<動物が登場する小説>に参加しています。

f:id:tanisuke1234:20181211111209p:plain

 

小説「猫と、はるおと、神社」は

こちらからどうぞ↓

estar.jp

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ