言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】私とはどのようなことだと思うのか?

f:id:tanisuke1234:20181217132843j:plain

みなさんおはようございます^^

 

今日は、山竹伸二さんの「フシギなくらい見えてくる!本当にわかる哲学」からの質問です。

本当にわかる哲学

本当にわかる哲学

 

 

・ 質問 私とはこのようなことをすることだと思うのか?

 

・答え 私とは複数ではなく、単独で物事を決めることだと思います。

 

 私とは複数ではなく、

 

単独で物事を決めることだと思います。

 

食べるものを決めるのも複数ではなく単独。

 

着るものを決めるのも複数ではなく単独。

 

住むところを決めるのも複数ではなく単独。

 

好きなことを決めるのも複数ではなく単独。

 

仕事を決めるのも複数ではなく単独。

 

私とは複数ではなく、

 

単独で物事を決めることだと思います。

 

逆に、公とは、単独ではなく、

 

複数で物事を決めることだと思います。

 

ちなみに、本の答えは、私とは可能性だということでした。

 

+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

~常識とはどのようなことか?~

現在、小説サイトエブリスタで

小説「猫と、はるおと、神社」の後編を公開中です。

 

 小説「猫と、はるおと、神社」は、

エブリスタの、次に読みたいファンタジーコンテスト<動物が登場する小説>に参加しています。

f:id:tanisuke1234:20181211111209p:plain

 

小説「猫と、はるおと、神社」は

こちらからどうぞ↓

estar.jp

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ