言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】あなたの住む異星より地球が優れているところはどんなところか?

f:id:tanisuke1234:20181222111010j:plain


みなさんおはようございます^^

 

今日は、ネットで見つけた質問です。

 

・質問 あなたの住む異星より地球が優れているところはどんなところか?

 

・答え 僕の住む異星より地球が優れているところは、喜んでいるとさらに喜ぶことが起こるところです。

 

僕の住む異星より地球が優れているところは、喜んでいるとさらに喜ぶことが起こるところです。

 

僕の住む異星は、喜んでもさらに喜ぶことは起こりませんでした。

 

喜ぶと悲しいことが起こったり、

 

悲しむと喜ぶことが起こったりします。

 

しかし、地球は喜ぶとさらに喜ぶことが起こります。

 

このことは、悲しむとさらに悲しいことが起こるのと同じです。

 

僕の住む異星は、喜ぶと悲しいことや、悲しむと喜ぶことが起こります。

 

だから、顔で笑っているのに心で泣いている人や、

 

顔で泣いているのに心で笑っている人がいました。

 

地球は顔で笑って、さらに心でも笑う人ばかりです。

 

顔と心が一致しているので、

 

喜ぶと喜ぶことが起こり、悲しむと悲しいことが起こるのだと思いました。

 

みなさんの住む異星より地球が優れているところはどんなところですか?

 

僕の住む異星より地球が優れているところは、喜んでいるとさらに喜ぶことが起こるところです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ