言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】周りの人がどうであれば幸せと考えるようになったのか?

f:id:tanisuke1234:20190116121224j:plain

 

みなさんこんにちは^^

 

今日は自分で考えた質問です。

 

・質問 周りの人がどうであれば幸せと考えるようになったのか?

 

・答え 周りの人がお金を持っていれば幸せと考えるようになりました。

 

周りの人がお金を持っていれば幸せと考えるようになりました。

 

僕は、金欠状態が常になっています。

 

ここまで金欠状態なのは何かがおかしいと思いました。

 

そこで、考え方を変えました。

 

今までは自分ところにお金が欲しいと思っていました。

 

しかし、

 

自分のところにお金がたくさんあるというということは、

 

周りの人のところにお金が全然ないということ。

 

自分のところにお金が全然ないというということは、

 

周りの人のところにお金がたくさんあるということ。

 

周りの人のところにお金がたくさんあることが幸せだというふうに、

 

考え方を変えました。

 

周りの人がお金をたくさん持っていれば幸せです。

 

少し負け惜しみが入っていますが、

 

考え方を変えれば、

 

心の中がぽっと暖かくなりました。

 

周りの人がお金を持っていれば幸せと考えるようになりました。

プライバシーポリシー お問い合わせ