言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】人の目を恐れない考え方はどんな考え方なのか?

f:id:tanisuke1234:20190122121809j:plain

みなさんこんにちは^^

 

今回は、人の目に関する質問です。

 

・質問 人の目を恐れない考え方はどんな考え方なのか?

 

・答え 【人の目】を恐れない考え方は、【人の目】は【自分の目】という考え方です。

 

【人の目】を恐れない考え方は、【人の目】は【自分の目】という考え方です。

 

【人の目】を恐れる気持ちはとても分かります。

 

【人の目】を恐れるとは、

 

こう思われたら傷つくとか、

 

こう思われたら悲しいとか、

 

【人の感情】を想像して感じることですから、

 

私たちは【人の感情】を見ているようで、

 

【自分の感情】を見ています。

  

こう思われるというのは、

 

自分の感情ですし、

 

こう見られたらも、

 

こう言われたらも、

 

こうされたらも、

 

全部【自分の感情】ですから、

 

他人が【どう思うか】は、

 

全部自分が【どう思うか】です。

 

結局は、

 

【人の目】を恐れているようで、

 

【自分の目】を恐れています。

 

【人の目】を恐れない考え方は、【人の目】は【自分の目】という考え方です。

プライバシーポリシー お問い合わせ