言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】どうすると満ち足りる環境に移行するのか?

f:id:tanisuke1234:20190203103542j:plain


みなさんおはようございます^^

 

今回は、考え方に関する質問です。

 

・質問 どうすると満ち足りる環境に移行するのか?

 

・答え 満ち足りないと思うと、満ち足りない【環境】に滞在し、満ち足りると思うと満ち足りる【環境】に移行します。

 

満ち足りないと思うと、満ち足りない【環境】に滞在し、満ち足りると思うと満ち足りる【環境】に移行します。

 

私たちは、どれだけ満ち足りても、【満ち足りないもの】に目を向けてしまいます。

 

あれが満ち足りない。

 

これが満ち足りない。

 

しかし、私たちは、

 

ずっと満たしてきたので、

 

私たちの周りにはすでに【満ち足りるもの】でいっぱいです。

 

私たちは一つ勘違いをしています。

 

それは、

 

【満ち足りないもの】が【満ち足りれ】ば、私たちの心が満足するという勘違いです。

 

しかし、それは逆です。

 

今の【満ち足りない】心が、未来の【満ち足りない】心を作り、

 

今の【満ち足りる】心が、未来の【満ち足りる】心を作りますから、

 

私たちの心が【満足】すれば、【満ち足りないもの】が【満ち足り】ます。

 

【満ち足りないもの】に目を向けるのか、

 

それとも、 

 

【満ち足りるもの】に目を向けるのかは、

 

あなたが自由に選べます。

 

ですが、

 

仮にあなたに【満ち足りないもの】があったとしても、

 

あなたはいつでも【成り立って】います。

 

満ち足りないと思うと、満ち足りない【環境】に滞在し、満ち足りると思うと満ち足りる【環境】に移行します。

プライバシーポリシー お問い合わせ