言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】どうすることで、安心な現実を作れるのか?と、友人が送ってくださった漫画

f:id:tanisuke1234:20190208170532j:plain


みなさんおはようございます^^

 

今回は、安心に関する質問です。

 

・質問 どうすることで、安心な現実を作れるのか?

 

・答え 先に【安心】することで、【安心】な現実を作れます。

 

先に【安心】することで、【安心】な【現実】を作れます。

 

私たちは一つ勘違いをしています。

 

それは、

 

【安心】な【現実】が出来たから安心できるということです。

 

実際には、私たちは、【安心】な【現実】が出来ても、【安心】できないところをまた探して、

 

ずーっと【安心】を求めて、【不安】を埋める行動をとり続けます。

 

【安心】に関しては、完璧主義みたいなところがありますから、

 

【安心】な【現実】が作れたから【安心】するという順序を繰り返しているうちは、

 

ずーっと【安心】できないことになります。

 

ではどうすれば【安心】な【現実】を作れるのかということですが、

 

それは、先に【安心】したから【安心】な【現実】が作れるという順序にすれば良いのです。

 

いやいや、先に【安心】したって【安心】な【現実】はできないよと思うと思いますが、

 

私たちの【感情】と【現実】は【合わせ鏡】ですから、

 

先に【安心】すれば【安心】な【現実】は作れます。

 

というよりも、

 

本質的には、

 

【現実】をいくら変えても【安心】は作れません。

 

私たちの【感情】を変えればいいのですから、

 

どんなときにおいても、大事なのは、

 

まず【安心】することです。

 

まず【安心】するのに効果的なのは、身の回りのことに【感謝】することです。

 

先に【安心】することで、【安心】な【現実】を作れます。

 

いつもありがとうございます。

 

 

友人が漫画を送ってくださいました。

f:id:tanisuke1234:20190209094522j:plain

f:id:tanisuke1234:20190209094538j:plain

f:id:tanisuke1234:20190209094553j:plain

漫画を送ってくださりありがとうございます。

また送ってください ^^ /

 

プライバシーポリシー お問い合わせ