言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】成長とはどんなことを生きることなのか?

f:id:tanisuke1234:20190213133648j:plain


みなさんおはようございます^^

 

今回は、考え方に関する質問です。

 

・質問 成長とはどんなことを生きることなのか?

 

・答え 成長とは今までとは違う【日常】を生きることです。

 

成長とは今までとは違う【日常】を生きることです。

 

成長とは、今までと違う場所に歩み出て、

 

【生活】を変えることで、

 

今までとは違う【日常】を生きることです。

 

子供の頃は、

 

成長するに従って、簡単に【日常】が変わっていきました。

 

届かなかった木に届くようになったり、

 

木に届くことで、物置の上に登れるようになったり、

 

物置の上から立ったまま飛び降りれるようになったり、

 

簡単に【生活】が変わりました。

 

それは、今までとは違う【日常】を生きるということです。

 

しかし、大人になると、同じ【日常】の繰り返しで、

 

簡単には【日常】は変わりません。

 

それは成長しないということではなく、成長するのが難しいということです。

 

しかし、一歩ずつでも昨日より進んでいれば、

 

確実に成長し、

 

今までとは違う【日常】を生きますから、

 

大事なのは、いつだって一歩ずつ進むことです。

 

後ろに下がったり、立ち止まったりしてもいいです。

 

しかし、後ろに下がったり、立ち止まったら、次は確実に一歩ずつ進みます。

 

そうやって一歩ずつ進むことで、

 

【日常】は変わります。

 

成長とは今までとは違う【日常】を生きることです。

 

 

*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

『私たちはどのように別の人格に変わるのか?』

 

只今、エブリスタで人格を解くホラー小説。

 

「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ

 

を連載中です。

f:id:tanisuke1234:20190204173857j:plain

 

↑こちらからエブリスタのページに飛びます。

 お立ち寄りくださると幸いです ^^ /

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

プライバシーポリシー お問い合わせ