言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】運が良いとはどう思うことなのか?と、友人が送ってくださった漫画

f:id:tanisuke1234:20190227143103j:plain

みなさんおはようございます^^

 

今回は、運に関する質問です。

 

・質問 運が良いとはどう思うことなのか?

 

・答え 運が良いとは落ち込んだときにツイていると思うことです。

 

運が良いとは落ち込んだときにツイていると思うことです。

 

私たちは運が良いとは、客観的に運の良いことがたくさん起こることだと

 

考えがちです。

 

しかし、運が良いとは、客観的に運の良いことがたくさん起こることではありません。

 

主観的に運の良いことがたくさん起こることです。

 

客観的に運の良いことがたくさん起こることと、

 

主観的に運の良いことがたくさん起こることは

 

どう違うのかということですが、

 

客観的に運の良いことがたくさん起こることと、

 

主観的に運の良いことがたくさん起こることの違いは、

 

客観的に運の悪いことが起こっても、

 

主観的には運の良いことが起こっていると

 

思うことが出来るということです。

 

私たちは

 

成績が落ちたり、

 

収入が落ちたり、

 

悲惨な目にあったり、

 

客観的に運の悪いことが起こったときに、

 

落ち込みます。

 

しかし、

 

私たちは

 

主観的には運の悪いことが起こっても落ち込まずに、

 

運の悪いことをバネにすることが

 

出来ます。

 

私たちは運の悪いことを

 

バネにすることが出来るのですから、

 

主観的には

 

運の悪いことは、

 

全く運の悪いことではありません。

 

むしろ運の悪いことは

 

バネにすることが出来るので、

 

運の良いことです。

 

運の良いこととは、

 

本質的には客観的に運の良いことがたくさん起こることではなく、

 

むしろ、落ち込むことがたくさん起こったときに、

 

主観的にツイていると思うことです。

 

運が良いとは落ち込んだときにツイていると思うことです。

 

 

 

友人がまた漫画を送ってくださいました。

「正直者のホステス・アキナ」

 

アキナ「最近感動したことがあって。」

夏木「うん。」

アキナ「海外の珍しい料理を食べたの。」

夏木「誰と?」

アキナ「誰とってお客さんと。おいしかったよ。」

夏木「知らねー!俺食ってねーし。」

アキナ「じゃあ今度二人で食べに行こうよ!」

夏木「やだよ!」

f:id:tanisuke1234:20190227105147j:plain

 

「正直者のホステスアキナ、ついに嘘をつく」

 

アキナ「本当に美味しかったんだよ。夏木くんと一緒に行きたいよ。」

夏木「いくら美味しくてもアキナのお客の紹介ってのがマズイじゃん。女の子の友達と行って。」

アキナ「…そっか、そうだね。そうするよ。」

f:id:tanisuke1234:20190228052100j:plain

漫画を送ってくださりありがとうございます。

また送ってください ^^ /

プライバシーポリシー お問い合わせ