言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】前向きな意味と、後ろ向きな意味ではどんなことが変わるのか?

f:id:tanisuke1234:20190307160040j:plain
みなさんおはようございます^^

 

今回は、考え方に関する質問です。

 

・質問 前向きな意味と、後ろ向きな意味ではどんなことが変わるのか?

 

・答え 前向きな意味と、後ろ向きな意味では次の行動が変わります。

 

前向きな意味と、後ろ向きな意味では次の行動が変わります。

 

私たちは物事に前向きな意味をつけたり、

 

後ろ向きな意味をつけたりします。

 

例えば収益が550万円から76万円になったときに、

 

物事に後ろ向きな意味をつけると、

 

収益が減って残念だ、この減った収益を増やすにはどうしたらいいのか?

 

と考えます。

 

しかし、私たちは

 

どうしたらいいのかを考えたところで次の行動は全く変わりません。

 

今までと変わらない行動を繰り返すだけです。

 

仮に、収益が550万円から76万円になったときに、

 

後ろ向きな意味ではなく、

 

前向きな意味をつけると、

 

収益が76万円に減ったけど、

 

76という数はラッキーセブン77の一歩手前だ。

 

次はきっといいことがある。

 

今日は何か美味しいものでも食べよう。どんな美味しいものを食べようかな?

 

と、物事に後ろ向きな意味をつけたときとは次の行動が変わります。

 

物事に後ろ向きな意味をつけたときの、

 

収益を増やすにはどうしたらいいのか?という考えと、

 

物事に前向きな意味をつけたときの、

 

どんな美味しいものを食べようかな?という考えでは、

 

どんな美味しいものを食べようかな?と考えたときの方が、

 

体にも心にも良いのは明白です。

 

美味しいものを食べて、体にも心にも良ければ、

 

次の行動が変わります。

 

次の行動が変わることの始まりは、物事に前向きな意味をつけるのか、後ろ向きな意味をつけるのかという違いでした。

 

前向きな意味と、後ろ向きな意味では次の行動が変わります。

 

*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

『私たちはどのように別の人格に変わるのか?』

 

只今、エブリスタで、人格を解くホラー小説。

 

「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ

 

を連載中です。物語は中盤に差し掛かりました!

f:id:tanisuke1234:20190204173857j:plain

 

↑こちらからエブリスタのページに飛びます。

 お立ち寄りくださいますと幸いです ^^ /

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ