言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

心とお金の関係

f:id:tanisuke1234:20190421055616j:plain 

みなさんおはようございます。

 

最近気付いたことがあります。

 

それは、心とお金の関係です。

 

以前、家賃の支払いが滞ったという記事を書きました。

 

kotobanokoto.hatenablog.com

 

この時期は家賃も支払えないし、

 

食事は好きなときに好きなものを食べられないぐらい

 

貧しい状況でした。

 

この時期からずっとお金のことについて考えたのですが、

 

お金のことについて最近気付いたことがあります。

 

僕は、

 

貧しいとお金に余裕が無い状況ですので、

 

お金をなんとかしようと思ってしまいます。

 

しかし、本当に余裕が無いのはお金ではなくて

 

心なんじゃないかということです。

 

最近は、

 

お金をなんとかしようとせずに、

 

心をなんとかしようと、

 

心に余裕を持つように心がけています。

 

心に余裕を持つように心がけると、

 

家賃も支払えるし、

 

好きなときに好きなものを食べられるように

 

なりました。

 

心とお金は密接に繋がっているように思います。

 

心の状態次第では、お金は使えば使うほど

 

入ってくる状態があるそうです。

 

これは、

 

お金を使えば使うほど

 

入ってくると思えるぐらいに

 

心に余裕がある状態なんだと思います。

 

今、感じることは、

 

心に余裕があれば、

 

無駄遣いもしないし、

 

仕事の能率も上がるし、

 

人から仕事も頼まれるし、

 

必然的にお金の余裕も生まれるんじゃないかということです。

 

なので、心に余裕を持ち続けたいと思いました。

 

心とお金の関係について気付いたことがあったらまたお知らせします。

プライバシーポリシー お問い合わせ