言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

お金を使ってもすぐに返る倶楽部の悩みの解決の話

みなさんおはようございます。

 

今回は、お金を使ってもすぐに返る倶楽部の悩みの解決の話です。

 

お金を使ってもすぐに返る倶楽部では、

 

悩みをイチゴショートケーキのような

 

二階建てと考えているらしく、

 

f:id:tanisuke1234:20190504071133p:plain

 

人間関係の悩みや、

 

金銭の悩みや、

 

健康の悩みや、

 

将来の悩みのような

 

全ての悩みはイチゴの悩みだと考えるそうです。

 

f:id:tanisuke1234:20190504071240j:plain

そして、

 

イチゴの悩みの下には

 

ケーキの悩みがあると考えるそうです。

 

f:id:tanisuke1234:20190504071340j:plain

 

イチゴの悩みの下にはケーキの悩みがあると考えて、 

 

人間関係の悩みや、

 

金銭的な悩みや、

 

健康の悩みや、

 

将来の悩みのような

 

イチゴの悩みを解決するのではなく、

 

ケーキの悩みを解決することで、

 

イチゴの悩みを解決するそうです。

 

ケーキの悩みを解決するには、

 

今安心すればいいそうです。

 

今安心することで、

 

すぐに安心する日々が訪れるそうです。

 

f:id:tanisuke1234:20190503074255j:plain

 

しかし、僕は

 

悩みをロールケーキのような

 

一階建てと考えており、

 

f:id:tanisuke1234:20190504071837j:plain

 

人間関係の悩みや、

 

金銭的な悩みや、

 

健康の悩みや、

 

将来の悩みのような

 

全ての悩みを解決しようとしますから、

 

いつまでたっても安心する日々が

 

訪れません。

 

f:id:tanisuke1234:20190504072241j:plain

 

この二つの悩みの解決の違いが

 

お金を使ってもすぐに返る倶楽部と僕との違いなんだなと思いました。

 

僕も、

 

悩みをイチゴショートケーキのような

 

二階建てと考えて、

 

今安心したいと思いました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました^^/

プライバシーポリシー お問い合わせ