言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕自身の話

みなさんこんにちは。

 

最近、人生を映画の券に例えてきましたが、

 

kotobanokoto.hatenablog.com

 

kotobanokoto.hatenablog.com

 

今回は、僕自身の話をします。

 

僕は、他に映画の券があることを知らなかったので、

 

世の中うまくいかないという映画の券を大事に握り締めていました。

 

f:id:tanisuke1234:20190519143257j:plain

 

うまくいかないことがあると、

 

やっぱり!

 

と思って、世の中うまくいかないという映画の券をまた大事に握り締めるのでした。

 

f:id:tanisuke1234:20190519143601j:plain

 

そうしているうちに、

 

僕はいよいよ病気になり、

 

世の中うまくいかないという映画の券を強制的に手放すときが来ました。

 

f:id:tanisuke1234:20190519145349j:plain

 

僕は他に映画の券があることを知りませんでしたから、

 

世の中うまくいかないという映画の券を手放すのは、

 

それはそれは恐ろしいことでした。

 

嫌だ!

 

僕はまだ映画を観たい。

 

世の中うまくいかないという映画の券を手放したらどうなるか分からない!

 

こういう感情が胸に渦巻きました。

 

f:id:tanisuke1234:20190519145539j:plain

 

僕は世の中うまくいかないという映画の券を強制的に手放した結果、

 

映画の券はいつでも手放せることを知りました。

 

f:id:tanisuke1234:20190519145818j:plain

  

今では、世の中うまくいくという映画の券をいつでも手放せるように軽い握り方で握っています。

 

f:id:tanisuke1234:20190519143050j:plain

 

あなたが大事に握りしめている映画の券は、

 

本当にあなたが観たい映画の券ですか?

 

あなたは本当にその映画を観たいんですか?

 

f:id:tanisuke1234:20190516144054j:plain

 

あなたが大事に握りしめている映画の券はいつでも手放せます。

 

f:id:tanisuke1234:20190519150050j:plain

 

最後までお読みくださりありがとうございます^^/

プライバシーポリシー お問い合わせ