言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕の学んだこと「しくじり人生」  その2

f:id:tanisuke1234:20190702081155j:plain

みなさんこんばんは。

 

今回は僕の学んだこと「しくじり人生」 その2をお話します。

 

前回は前提についてお話しました。

 

今回は僕が一番大きく学んだことについてお話します。

 

僕が自己表現を模索していく中でこのことを学んだということがあります。

 

逆を返せば、

 

会社員のときも、派遣社員のときも

 

このことは学ばなかったということです。

 

僕が自己表現を模索していく中で一番大きく学んだことは、

 

自分の軸で生るということです。

 

会社員のときも、

 

派遣社員のときも、

 

仕事の内容や給料や、仕事の時間や、仕事をする場所や、

 

仕事で関わるメンバーなど、

 

人生の主要な部分は他人が握っていました。

 

これは他人の軸で生きるということです。

 

しかし、

 

自己表現を模索する中で、

 

仕事の内容や給料や、仕事の時間や、仕事をする場所や、

 

仕事で関わるメンバーなど、

 

人生の主要な部分は自分が握りました。

 

これは自分の軸で生きるということです。

 

自分の軸で生きるとは、

 

人生の主要な部分を自分が握るということです。

 

人生の主要な部分を自分が握るのか、それとも他人が握るのかという違いは大きいと感じました。

 

自分の軸で生きると、

 

人生の主要な部分を自分が握れるということが

 

僕が一番大きく学んだことでした。

 

次は、僕が今まで色々な経験をした中で一番失敗したと感じることについてお話したいと思います。

 

いつもありがとうございます^^/

プライバシーポリシー お問い合わせ