言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【お知らせあり】僕の学んだこと「しくじり人生」  その8

f:id:tanisuke1234:20190702081155j:plain

 

みなさんこんばんは。

 

今回は、僕が病気をした中で自分についてこんな誤解をしているということに気づいたことについてお話しします。

 

僕が病気をした中で自分についてこんな誤解をしているということに気づいたことは、自分が成熟しているということです。

 

自分はてっきり成熟していると思っていましたが、

 

病気をした中ではっきりと分かったのが、

 

自分は未熟だったということです。

 

特に精神面での未熟さはすごいもので、

 

脳ばっかり成熟させて、

 

精神はまったく脳に追いついていませんでした。

 

当時はおそらく周りから人間としておかしいと思われていたと思います。

 

精神が未熟だということに気づいてからは、

 

脳のことは放っておいて、

 

精神的に成熟させるように頑張りました。

 

もちろんまだ、未熟なのですが、

 

当時よりは少しはましになったと思います。

 

ある意味では、病気のおかげで、

 

精神を成熟させる機会を得たとも思えます。

 

あまり、変な方向に行くと、

 

病気などをして、

 

強制的に

 

道を変えざるを得ない出来事が起こるのだなと思いました。

 

次回は、僕が本当はこれが大事なんじゃないかと思っていたことについてお話しします。

 

いつもありがとうございます^^/

 

*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

小説投稿サイトのエブリスタで、

 

〜経済にはどのような嘘があるのか?経済を解くジュブナイル小説

 

「貼り返せ!パニクリマンシール」

 

を連載中です。

 

〜あらすじ〜
時は昭和。ある日、零二の元に変わった転入生がやってくる。転入生はパニクリマンシールの収集に長けていた。しかし、転入生の挙動が何かがおかしいと気づいた零二は転入生の裏を暴こうとするが……。

 

お時間がございましたら是非お立ち寄りください。

f:id:tanisuke1234:20190704163736j:plain

 

↑こちらからエブリスタのページに飛びます。

お時間がございましたら是非お立ち寄りください。^^ /

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ