言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕の学んだこと「しくじり人生」  その9

f:id:tanisuke1234:20190702081155j:plain

みなさんこんばんは。

 

今回は、僕が本当はこれが大事なんじゃないかと思っていたことについてお話しします。

 

前提はこちら。

 

kotobanokoto.hatenablog.com

 

僕が本当はこれが大事なんじゃないかと思っていたことは、他人の評価です。

 

僕は他人の評価が大事なんじゃないかと思っていました。

 

考えてみれば、評価されるのは常に他人からです。

 

学校でも評価されるのは他人からですし、

 

社会に出てからも評価されるのは他人からです。

 

ですから、評価されるとしたら他人の評価が大事で、

 

しかも、

 

他人の評価こそが自分の評価だと思っていました。

 

しかし、病気を経験し、

 

考えが180度変わりました。

 

他人の評価はあればいいですけど、

 

そんなに重要ではなく、

 

他人の評価よりも、

 

自分の評価の方が、何万倍も重要だと気付きました。

 

自分の評価が低いと、

 

自分はなんてダメな人間なんだろう。

 

と、自分を低く見積もってしまい、

 

色々な可能性を閉じてしまいます。

 

しかし、

 

自分の評価が高いと、

 

自分は出来る。

 

と、自分を高く見積もり、

 

色々な可能性を開けます。

 

他人の評価と自分の評価のどっちが大事かは

 

歴然としています。

 

自分の評価が大事です。

 

自分の評価こそが自分の評価です。

 

次回は、僕がどうしてもこれだけは許せないと考えたことを一つあげるならについてお話しします。

 

いつもありがとうございます^^/

 

*。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

小説投稿サイトのエブリスタで、

 

〜経済にはどのような嘘があるのか?経済を解くジュブナイル小説

 

「貼り返せ!パニクリマンシール」

 

を連載中です。

 

〜あらすじ〜
時は昭和。ある日、零二の元に変わった転入生がやってくる。転入生はパニクリマンシールの収集に長けていた。しかし、転入生の挙動が何かがおかしいと気づいた零二は転入生の裏を暴こうとするが……。

 

画像をクリックすると1ページ目に飛びます。

是非、お立ち寄りください。

f:id:tanisuke1234:20190704163736j:plain

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ