言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕の学んだこと「しくじり人生」  その11

f:id:tanisuke1234:20190702081155j:plain

みなさんこんばんは。

 

今回は、僕がどうしてこのことだけは上手くいかないのだろうと思ったことの話をします。

 

僕がどうしてこのことだけは上手くいかないのだろうと思ったことは、相手に分かってもらうことです。

 

僕は思えばいつも相手に分かってもらおうとしていました。

 

僕はこんなに大変なんだよ。

 

僕はこんなに努力しているんだよ。

 

相手を分かるということはせずに、

 

自分を分かってもらうことで精一杯でした。

 

そして、ある日気づきました。

 

相手に分かってもらうって無理なんじゃないか?

 

分かってもらえたら嬉しいけど、

 

本当に分かってもらえたのかどうかは、

 

僕が知る事は出来ない。

 

そうだとしたら、分かってもらうことは

 

あまり気にする事じゃない。

 

そう考えるようになりました。

 

分かってもらえたのかどうかを気にしないようにしてからは、

 

相手に分かってもらっても、もらわなくても

 

どちらでもいいと考えるようにしました。

 

その方がずっと楽に生きられることに気づきました。

 

相手に分かって欲しいというときは、

 

自分の心の奥底に、

 

不満が溜まっていたのだと思います。

 

自分の心の奥底の不満を相手に分けずに、

 

自分で心を立て直す方が

 

はるかに気持ちが良いと感じました。

 

次回はこのことをやっていたから病気になったんじゃないかと思うことを一つあげるならという話をします。

 

いつもありがとうございます^^/

 

 

+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 

小説投稿サイトのエブリスタで、

 

〜経済にはどのような嘘があるのか?経済を解くジュブナイル小説

 

「貼り返せ!パニクリマンシール」

 

を連載中です。

 

〜あらすじ〜
時は昭和。ある日、零二の元に変わった転入生がやってくる。転入生はパニクリマンシールの収集に長けていた。しかし、転入生の挙動が何かがおかしいと気づいた零二は転入生の裏を暴こうとするが……。

 

画像をクリックすると1ページ目に飛びます。

是非、お立ち寄りください。

f:id:tanisuke1234:20190704163736j:plain

+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* +゜*。+゜*。+

 

プライバシーポリシー お問い合わせ