言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

全国の図書館巡りをコロナに気をつけながら始めます。

f:id:tanisuke1234:20200802172804j:plain

 

みなさんこんばんは。

 

Twitterには呟きましたが、

 

前からやりたいと思っていた

 

全国の図書館巡りを

 

コロナに気をつけながら始めたいと思います。

 

全国の図書館といっても、

 

日本にある全ての図書館を巡るわけではなく、

 

全国津々浦々の図書館ということです。

 

そして、今はもちろんwithマスクの時代ですので、

 

とても慎重に行動する必要があると考えています。

 

しかし、マスクを手放す時が来るのを待っていては、

 

行動する機会は無くなると思い、

 

まずは近場から始めようと思います。

 

そのうちこのブログでも図書館巡りの様子を

 

報告出来たらいいなと思っています。

 

なにはともあれ、

 

まずは小さな行動からです。

 

図書館は結構誤解されている場所で、

 

行ってみるととても面白い出会いが待っています。

 

その出会いとは、

 

その図書館でしか出会えない本との出会いはもちろん。

 

図書館自身との出会いもあります。

 

図書館では自分では探すことの出来ない、

 

まだ見ぬ本に出会えます。

 

そんな本との出会いを楽しみに、

 

全国の図書館を巡りたいと考えます。

 

それでは、また何かありましたら投稿しますね。

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ