言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

心のことに関するメッセージまとめ1

みなさんこんにちは。

 

最近、facebookTwitterで色々とメッセージを発信していたのですが、

 

こちらのブログでもまとめたいと思います。

 

僕が最近色々なことを始めたのでどうしてそこまで色々やれるのかと疑問に感じる方がいると思います。

その疑問に対する答えです。

 

そもそも、行動を縛るのは心配です。
そして、心配する事を考えるか、それとも楽しい事を考えるかは選べるということです。
いくら世間に心配の種が転がっていようと、楽しいことを考え続けることは出来ます。
世間にある心配の種は、実は自分の中にあります。
そして、安心の種も実は自分の中にあります。


心配が生まれるのは否定的なことを信じるからです。
例えば、もし、お金を使ったらお金が【減る】のが事実だと思っているとします。
しかし、それは事実ではなく、お金が【減る】のを信じているということです。
別にお金を使ったときにお金が【増える】のを信じてもいいということです。
ここでいいたいのは、事実だと思うことは事実ではなく、信じていることだということです。

 

ここまでのことをおさらいします。
行動を縛るのは心配です。
そして、心配は否定的なことを信じるところから生まれます。
そして、否定的な事実だと思っていることは事実ではなく、それを信じているだけだということです。
例えば、「なぜか俺は何事もうまくいかない」(超否定的ですよね)とあたかも事実のように思っているとしたら、それはそう信じているということです。そして、「なぜか俺は何事もうまくいかない」と信じるところから心配の種が成長します。
ですが、逆に「なぜか俺は何事もうまくいく」(超肯定的ですよね)と信じることも出来ます。
重要なのはそれはただ信じることなので、事実かどうかは関係がないということです。
そして、「なぜか俺は何事もうまくいく」と信じるところから安心の種が成長します。

 

あなたはそもそも否定的なことを肯定的にする行動をする必要はありません。
例えば、足りない英語力をつける、足りないお金を稼ぐ、足りない何かを補うなどの行動です。

なぜならあなたは既に肯定的だからです。

あなたは既に肯定的なので、あなたは何をしてもこれ以上肯定的にはなりません。

ですから、あなたが既に肯定的だと気づいたら、あなたの行動はガラッと変わります。

あなたの行動がガラッと変われば、あなたを取り巻く状況もガラッと変わります。

重要なのはあなたは既に肯定的だということです。

 

続きはまた^^/

 

プライバシーポリシー お問い合わせ