言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

Gotoトラベルを使いました。 第二弾 池袋〜上野 [豪遊]

こんにちは。

 

前回は仕事終わりにGotoトラベルを使いました。

 

kotobanokoto.hatenablog.com

 

しかし、今回は完全にプライベートでGotoトラベルを使いました。

 

その模様をお伝えしたいと思います。

 

まず、到着したのは池袋。

 

早速、食べログで予約していた

 

牛カツ京都勝牛 池袋東口店で

 

大判牛カツ膳 九条ネギおろし(900円)を食べました。

 

f:id:tanisuke1234:20201105154751j:plain

 

ここで、以前食べた分の食べログポイントを900円分使い、

 

財布から出たのは消費税の90円のみです。

 

そして、予約ポイント500ポイントも入ります。

 

さすが Gotoイート!!

 

続いて、西武池袋別館で行われていた

 

漫画パタリロの作者の魔夜峰央原画展を観ました。

 

f:id:tanisuke1234:20201105154921j:plain

f:id:tanisuke1234:20201105154926j:plain

 

さすがに綺麗な原稿でした。

 

元々はホラー系を描かれていたのがギャグに移行したとのこと。

 

僕が知ったのはパタリロからです。

 

そして、マックで小休止。

 

ぼちぼち上野へ移動しました。

 

まずは上野公園へ直行。

 

空が晴れて気持ちいいです。

 

人もまばらにいました。

 

 

f:id:tanisuke1234:20201105155146j:plain

 

そのまま上野の森美術館


KING&QUEEN展を観ました。

f:id:tanisuke1234:20201105155236j:plain

f:id:tanisuke1234:20201105155238j:plain

 

綺麗ですねー。

 

観終わるとチェックインの時間が来たので、

 

恒例のアパホテルへ行きました。

 

f:id:tanisuke1234:20201105155311j:plain

 

この時期一泊2300円ぐらいで、めちゃくちゃ安いです。


アパグループ創業50周年企画とかで、アパ社長カレーをもらいました。

 

こういのは地味に嬉しいです。

 

それにしても社長の顔w

f:id:tanisuke1234:20201105155430j:plain

部屋はシングルですが十分です。

 

パソコンを持って行ったので、

 

ホテルで漫画の下書きをします。

 

ホテルで漫画を描くというのが本来の目的です。

f:id:tanisuke1234:20201105155553j:plain

 

でも、疲れていて思うように捗りません😭

 

結局、シナリオを少し進めたのみです。

 

夕飯の時間が来たので、

 

予約していた

 

島風お好み焼 鉄板焼き 花火 上野本店へ来ました。

 

頼んだのは、烏龍茶と

 

とんぺい焼きと

 

f:id:tanisuke1234:20201105155720j:plain

 

広島焼きです。

 

f:id:tanisuke1234:20201105155850j:plain

 

結構な量でお腹がパンパンになりました。

 

お通しの焼きポテトサラダを合わせて2123円。

 

Gotoイートがあればお会計も怖くない😁

 

後日1000ポイントが戻ります。

 

広島焼きもとんぺい焼きも美味しかったです。

 

また来たいなー。

 

お腹が膨れて動けなくなったので、

 

ホテルで小休止。

 

少し休むと小腹が減ったので、

 

夜食と翌日の朝食を買いにコンビニへ行きました。

f:id:tanisuke1234:20201105160120j:plain

 

チョコミニクロワッサンが翌日の朝食です。

 

安く抑えるところは安く押えます。

 

ピスタチオミルク味のMOWとやみつき唐辛子は夜食です。

 

買ってから、めっちゃ辛いのと甘いのの組み合わせで、

 

刺激強そうと思ったけど。

 

買っちゃったものはしかたないです。

 

ピスタチオミルク味はさっぱりしていて美味しかったです。

 

やみつき唐辛子は結構辛いです。

 

いっぺんには食べないで、

 

翌日も少しずつ食べることにしました。

 

こうして、1日目は終了です。

f:id:tanisuke1234:20201105160120j:plain

 

2日目。

 

朝はホテルでくれたインスタントコーヒーを飲みながら、

 

チョコミニクロワッサンを食べました。

 

そして、本来の目的である漫画の作成に取り掛かります。

 

疲れは取れていて、

 

下書きはまぁまぁ進みました。

 

アパホテルは11時チェックアウトなので、

 

11時までゆっくりしました。

 

いい時間なので、Gotoトラベルの地域共通クーポンを使って

 

昼を食べに行きます。

 

目当ての店があったのですが、

 

ぶらぶら歩いているうちに予定を変更しました。

 

焼肉陽山道というお店の焼肉ランチがめちゃくちゃ美味しそうで、

 

かつ、地域共通クーポンの対象店だったので、こちらに急遽変更しました。

 

焼肉ランチ(1375円)です。

f:id:tanisuke1234:20201105160756j:plain

 

味は塩味を選びました。

 

肉がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

この肉は何度も思い出せるぐらいの美味しさですw

 

地域共通クーポンで1000円引きで、

 

お財布から出たのは375円です。

 

嬉しすぎる!!

 

そして、予約していた

 

国立科学博物館へ。

 

f:id:tanisuke1234:20201105160946j:plain

 

国立公園の企画展がやっていました。

 

国立公園を特集するというのは珍しくて

 

とても面白かったです。

 

池袋〜上野旅行はこれにて終了です。

 

GotoトラベルとGotoイートを組み合わせて、

 

安く、楽しく、美味しい旅になりました。

 

次回は横浜への旅行を計画しています。

 

食事、観光に、朝食バイキング、大浴場などなど、

 

今から楽しみです。

 

ありがとうございました 😁 v

プライバシーポリシー お問い合わせ