言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【呉竹】くれ竹万年毛筆写経用紙セットDP150-85B & LA26-54を使ってみました【感想】

みなさんこんにちは。

 

僕は最近、毎朝の写経を始めたのですが、

 

今回は写経用に買った、くれ竹万年毛筆写経用紙セットの感想を書きます。

 

 

まず開封しての感想は、

 

紙がしっかりしていると感じました。

 

ペンで書いても滲まない紙のようで、

 

手触りが良いなと感じました。

 

そして、

 

ペンにインクをセット。

 

袋の中には、

 

なぞり用の般若心経が印刷された紙が1枚だけ入っているので、

 

初回は般若心経をなぞってみます。(あとはお手本1枚と、なぞりが印刷されていない紙15枚が入っています。)

 

 

 インクの出方や、

 

筆先の動きが心地よいです。

 

初回は丁寧に書いたので、

 

全て書き終えるまでに30分以上かかりました。

 

でも、とても集中するので、

 

書き終わったあとは、

 

清々しい気持ちになります。

 

説明によると、般若心経の意味などを考えながら書くと

 

良いようです。

 

今のところ3日坊主にならずに

 

続けられています。

 

最近は文字を書く習慣が無かったのですが、

 

写経を始めてから、

 

文字を書くときに文字を丁寧に書くようになったのは、

 

嬉しい誤算です。

 

1000円ちょっとで、

 

これだけの効果があるなら、

 

安いなと思いました。

 

今後も毎朝の写経を続けたいと思います。

 f:id:tanisuke1234:20210222075242j:plain

 

ありがとうございました。

 

明読斎

プライバシーポリシー お問い合わせ