言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

最近公募に応募した作品を公開するよ〜^^

①令和3年度 時を守る会 標語募集 

oumijingu.org

 

  募集内容
  時間の大切さを啓発する標語

 

  作品

 スケジュール 管理する間も 時は過ぐ

 

2021年度 世界アルツハイマーデー標語・キャッチコピー募集

www.alzheimer.or.jp

 

  募集内容
  テーマにそった未発表の標語・キャッチコピー
  【テーマ】
  今年度の世界アルツハイマーデーに向けて、認知症を理解し、認知症本人や家族を支援するための作品
  ・認知症を理解するために
  ・認知症の人と家族を支援するために
  ・認知症の啓発にむけて

 

  作品

 その人の 見えたものこそ 現実だ

 

第8回 社会を変える「夢のゲーム」研究アイディア大募集!

www.nakayama-zaidan.or.jp

 

  募集内容
  大小の社会問題を解決するゲームのアイディア
 【参考】
  ・社会の課題をゲームで解決するもの
  ・人々の暮らしをゲームで豊かにするもの
  ・今後実現するであろう科学技術を使う夢のゲーム
  ※ゲームソフトに関する一般的開発技術および開発一般の提案は対象外
  ※応募は一人1点のみ
  ※詳細は公式ホームページを参照

 

  作品

 「真実を見極めろ! 〜真子ちゃんと実くん〜」

   

  【解説】

  真子ちゃんと実くんのどちらが

  より信頼性の高い情報を得られるか選び、

  正解すると得点が与えられる。

  ゲーム終了時の得点を競うゲーム。(詳細割愛)

 

第74回 新聞週間標語

www.pressnet.or.jp

 

 募集内容
  主題にそった未発表の標語
  ※5・7・5形式にはこだわらない
  【主題】
  新聞の在り方を示すもの

 

  作品

 必要な ことは言葉の 反転だ

 

第13回 年賀状思い出大賞

 

nenga.aisatsujo.jp

 

 募集内容
  年賀状にまつわる思い出
  ※ノンフィクションの未発表作品に限る
  ※他の公募に応募していない作品に限る
 【テーマ】
  年賀状にまつわる思い出、エピソード

 

  作品

 「甥からもらった年賀状」(詳細割愛)

 

あなたの日常生活の“困った”を“良かった”に変える「本当に欲しかった」プラスチック製品アイディア募集

aido.co.jp

 

 募集内容
  あなたの日常生活の“困った”を“良かった”に変える「本当に欲しかった」プラスチック製品アイディア
  ※応募者自身のオリジナルで国内外未発表の作品に限る
  ※実現可能性があるアイディアであること

 

  作品

 「本当に欲しかった」透明なホットコーヒーの蓋(詳細割愛)

 

「レトロ自販機」のキャラクター名募集

www.hasegawa-model.co.jp

 募集内容
  1/12スケール
  FA(フィギュアアクセサリー)シリーズより、
  懐かしの「レトロ自販機」が1/12プラモデルで登場!

  第1弾の「ハンバーガー」に登場する昭和なキャラクターの名前を募集します。

 

  作品

 モリーキャッティー

 

【TECH+ オープン記念】セキュリティ川柳

news.mynavi.jp


 募集内容
 「セキュリティ」をお題にした川柳

テレワークの急速な浸透により、従来とは異なる環境で仕事をする方が増えるなか、セキュリティについて関心を寄せる機会が多かったのではないでしょうか。


自宅ネットワークを使用した業務や外出先でのテレワークなど、ユーザー目線で感じた気づきやリスクはもちろん、情報セキュリティ部門など管理者からみた脆弱性やインシデントなど、ご自身が「いま」身近に感じているセキュリティのトピックを、ぜひ川柳にしてTECH+に教えていただけないでしょうか。

 

  作品

 Web会議 祖母が横切り 大慌て

 

 

以上だよ。

また、応募したら公開するよ〜。

見てくれてありがとう〜!!^^

プライバシーポリシー お問い合わせ