言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

この世界に対する見方 〜自分の価値とは?〜

f:id:tanisuke1234:20211115073802j:plain

 

みなさんおはようございます。

 

今回はこの世界に対する見方 〜自分の価値とは?〜について書きます。

 

今、多くの人が辛いチャンネルを見ていて、

 

そのチャンネルでは

 

「お金こそ唯一価値がある」という

 

メッセージが流れていると何度か書きました。

 

そして、

 

もし、自分が価値のあるお金をあまり稼げなかったとしたら、

 

価値のあるお金をあまり稼げない自分には

 

価値が無いと思い至ってしまうのが、

 

自然の成り行きだと書きました。

 

この、

 

自分に価値があるかどうかというのが、

 

とても大事です。

 

もし、仮に、

 

「歌を歌うこと」に価値があるというように、

 

「お金」以外にも自分に価値を感じているとしたら、

 

「お金」が減ったり増えたりすることに、

 

恐れを抱くことなく、

 

自分には「歌を歌うこと」があるから大丈夫と、

 

常に自信を持っていられます。

 

それで、

 

本当に価値のあるものは、

 

自分に自信があるときに

 

手に入ります。

 

自分に自信がないときは、

 

本当に価値のあるものは、

 

手に入りません。

 

なぜなら、

 

自分に自信がないときは、

 

本当に価値のあるものに、

 

恐れを抱いてしまい、

 

本当に価値のあるものの

 

価値を感じることが

 

出来ないからです。

 

ちなみに、

 

本当に価値のあるものは、

 

そのまでで

 

価値があるわけではありません。

 

本当に価値のあるものは、

 

自分に価値を感じるから、

 

価値があります。

 

すると、

 

おそらくこのような疑問が

 

頭に浮かぶと思います。

 

じゃぁ、本当に価値のあるものって何なんだ?

 

その答えは、

 

とても簡単です。

 

本当に価値のあるものは、

 

愛です。

 

愛を抱いていれば、

 

全てのものに価値を感じられます。

 

もし、自分が自分に価値を感じられないとしたら、

 

そのときに足りないのは

 

愛です。

 

「歌を歌う」自分が好き。

 

「踊りを踊る」自分が好き。

 

「本を読む」自分が好き。

 

など。

 

「お金こそ唯一価値がある」というチャンネルの中では、

 

もちろんそれが好きという人もいると思いますが、

 

なかなか、

 

自分を好きになることは難しいです。

 

しかし、

 

「自分にとって価値のあるものにこそ価値がある」

 

というチャンネルの中では、

 

どこまででも自分を好きになることが出来ます。

 

自分を好きになればなるほど、

 

愛を抱くことが出来ます。

 

そして、自分を好きになればなるほど、

 

全てのものに価値を感じることが出来ます。

 

自分の価値とは愛です。

 

いつもありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ