言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

まず第一歩が踏み出せないあなたへ


まず第一歩が踏み出せないあなたへ。

 

そのお気持ちよく分かります。

 

どんな一歩を踏み出したらいいのか、

 

また、どこへ一歩を踏み出したらいいのか、

 

今まで散々傷ついてきたし、

 

苦しい思いもしてきた。

 

だから、

 

もう二度とあんな思いをしたくない。

 

そう思えば思うほど体が縮こまって一歩を踏み出せなくなる。

 

そして、頭ではどこかに一歩を踏み出さなければ

 

いけないことはわかっている。

 

だから、ますますアクセルとブレーキをかけたようになって、

 

焦る。

 

そして、心や頭の中が焦りで一杯になる。

 

すると、気づいたら焦っているだけで、時間が過ぎている。

 

だから、なおさら焦る。

 

そのお気持ちとてもよく分かります。

 

僕もずっとそんなふうにして過ごしてきました。

 

それで、そんなときは、

 

まず自分が満ち足りた気分を味わってほしいのです。

 

僕たちの心は、充電電池のようなものです。

 

焦っている状態は、

 

電池切れをおこしている状態だと言えます。

 

そのような状態で行う行為は、ほとんどの場合、

 

空回りした結果を招きます。

 

ですから、まずは充電電池をフルに満たし、

 

行動するエネルギーを満たすことが第一歩となります。

 

そのような電池がフルになった状態で行う行為は、

 

遅かれ早かれ、満たされた結果を招きます。

 

お茶を飲むのもいいですし、

 

コーヒーを飲むのもいいです。

 

好きな絵を描いたり、

 

音楽を聴いたり、

 

庭を散歩したり、

 

自分がこれは好きだなぁ〜と思うことをしてみてほしいのです。

 

そうすると、次の行動のインスピレーションが

 

ふと湧いてきます。

 

そしたら、次はそのインスピレーションに従って

 

行動してほしいのです。

 

それを続けていれば、

 

きっと次から次へと行動していけます。

 

大丈夫です。

 

あなたはきっとうまくいきます🤗✨✨✨✨

 

いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー お問い合わせ