言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

生活スタイルを2択にまで絞ったという話

 僕は会社にずっと通うことに懐疑的だということは

 

以前にも書きました。

 

それで、

 

生活スタイルを絞りに絞って、

 

今は

 

・近所の公民館の学習室に行くか、

 

・自宅にいるか

 

という2択にまで絞りました。

 

基本的には

 

近所の学習室にいるか

 

自宅にいるという状態です。

 

近所の学習室では

 

図書館で借りた 本を 読むか

 

勉強をしています。

 

そうしていると、

 

エネルギーの浪費が減っていくのを感じます。

 

無駄なことをしないので、

 

ストレスも溜まりませんし、

 

迷いが生じて、頭を使いすぎることもありません。

 

気楽な生活を送ることができています。

 

エネルギーの使い道を整えるというのは、

 

選択肢を絞っていくということでもあると思います。

 

今の時代、娯楽は手元のスマホなどで簡単に

 

手に入りますし、本当に机と椅子があれば

 

事足りるなぁと思います。

 

図書館の本を借りるのも、学習室を利用するのも

 

タダですし、

 

エネルギーを整えていくと、

 

見える世界が変わっていくなぁと思いました。

プライバシーポリシー お問い合わせ