言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に依存しない生き方 〜お金編〜

みなさんおはようございます。 このブログを見てくだっさっている方の中には 現在会社勤めの方もいらっしゃると思います。 そのような会社勤めの方に向けて会社に依存しない生き方 〜お金編〜を お伝えしたいと思います。 僕は現在IT系のフリーランスとして…

深海先生の海月絵画教室に行ってきました。(3回目)

みなさんこんばんは。 深海先生の海月絵画教室に行ってきました。 3回目となる今回は、顔のある石膏像を描きました。 顔は初挑戦なのですが、 とても難しかったです。 なかなか似なくてとても苦戦しました。 それでも、写真を撮ったときに カメラが顔認証し…

エディット横濱にビジホステイしてきました〜。

みなさんおはようございます。 またまた県民割でビジホステイ(ビジネスホテルの滞在)をしてきました。 今回泊まったのはエディット横濱。 シャレオツな外観のホテルでした。 県民割ということで、めちゃくちゃ安く泊まれました。 丸1日、漫画の制作と司法…

僕たちの持つ不安と行動原理 〜白い壁と黒カビ〜

みなさんおはようございます。 今回は久しぶりにエッセイを書きます。 「僕たちの持つ不安と行動原理」と題しました。 僕たちが行動するとき、 何に基づいて行動するのかということを考えてみます。 例えば、風呂場の白い壁に黒カビが生えていたとします。 …

高い壁・・・登ってみます。

昔、Mr.Childrenの歌で「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな」って歌がありました。 高い壁・・・登ってみます。一度落ちた人間に怖いものは無い!🧱🙋

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 明読斎🐌

プライバシーポリシー お問い合わせ