言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四コマ漫画「大事な事」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 老子の漫画(二)に頂いたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん 明さん、こんばんは! 「名前のない門」から出てきたときは全て同じ…

コロナにおけるヤバイ話

みなさんこんばんは。 僕は、長らくテレビから離れた生活をしています。 今回のコロナにおいて、 マスコミの情報だけを信じるのはどうだろうか? という気持ちもしています。 そんな中で、皆さんに一度見て欲しい動画があります。 マスコミはいつも真実を話…

老子の漫画(二)

こんにちは。 明です。 以前いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん 明さん、こんばんは。老子の言葉、僕は「美醜や有無を、予想、つまり、あらかじめ定めるのではなく、生じたことを受け入れることが意義を超えて生…

老子の漫画(一)

みなさんこんにちは ^^ 僕は今も悩んでいるのですが、 今よりもっと悩んでいたときに老子の本を読んで 答えをもらいました。 今日は以前僕が描い老子の漫画に コメントを載せて再掲したいと思います。 老子は、中国の昔の思想家です。 老子の正体は分かっ…

今後どのようなことが起きるのか?

こんにちは。 以前いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん 明さん、こんばんは! 薬も量を誤れば毒になるし、その逆もまたありますよね。どちらも体に急激な変化を与えるものというところが本質。今回のコロナ禍も、…

僕たちは毒によって幸せになるという話

こんばんは。 四コマ漫画はもう少ししてから 描こうと思います。 四コマ漫画を描く前に 本質の話をします。 僕は10年前に統合失調症を発症したとき、 例えるなら、 とんでもない毒を飲む体験をしました。 毒を飲んだときは 苦しいし、 痛いし、 涙が止まりま…

今、とても苦しいあなたへ

おはようございます。 苦しい状況が続きます。 この苦しみは一体どこから来るのかと考えると、 自ずと、自分の中に思いを巡らせることもあると思います。 今、とても苦しいあなたへお伝えしたいことがあります。 どうしてこんなに苦しむのか? その答えは心…

とてつもない恐怖を感じたあなたへ

こんばんは。 現在のコロナの状況において、 色々なことが壊れています。 今後も、色々なことが壊れることが予想出来ます。 色々なことが壊れる中で、 とてつもない恐怖を感じたあなたへ伝えたいことがあります。 僕は10年前にとてつもない恐怖を感じ、 統…

今回の騒動の敵の話

みなさんこんにちは。 今回の騒動が起きてからもう三ヶ月経つのですね。 ところで、 僕は今回の騒動の敵は誰かという話をしたいと思います。 僕が思うに、今回の騒動の敵は、 色々な人が色々なことを言っていると思います。 例えば、 ウィルスだったり、 政…

四コマ漫画「帰りたいピエロ」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん あるあるですねー。仕事任せていろいろ指示するよりも、自分でやった方が速いか…

四コマ漫画「ジンクス」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん 「敵意がない」ということで、ありがたいですね(^^)/ でも、寝ているところを起…

四コマ漫画「惑星」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼させていただきます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG) で生成しま…

四コマ漫画「白雪姫」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん 悪も正義も、結局は同じ穴の狢ですね。こわやこわや( ;∀;) その通りです!!悪…

ショートショート「正義の使い」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん いい歌ですねぇ。(#^.^#)自分が全くできないだけに、音楽を作れる人はとっても…

【音楽】春の歌を作りました

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん 面白いです! さらに、ボールも半分(半円形)にしちゃいましょう!(#^.^#) ボ…

四コマ漫画「半分のサッカー」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 Green(id:shiho196123)さん これで日本も安泰です。有り難う御座いました。 その通りです!!これで日…

四コマ漫画「ばかばかしい土下座」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 Green(id:shiho196123)さん 天才です。有り難う御座いました。 僕は馬鹿ですよー。いつも素敵なコメン…

四コマ漫画「時空を超えたろうそく」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 アメリッシュ(id:funyada)さん だいたいほんと、うそではない。4月1日に面白いです。 4月1日だという…

四コマ漫画「うそ発見器」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG) で生成しました。 …

プライバシーポリシー お問い合わせ