言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明読斎のめんどくさいラジオ#2を公開しました。

みなさんおはようございます。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 明読斎のめんどくさいラジオ#2 Q.僕は小説を通してどんなことを書きたいのか? を公開しました。 今回は、 …

明読斎のめんどくさいラジオを始めました。

みなさんこんばんは。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 明読斎のめんどくさいラジオを始めました。 音質や話し方など、 改善点が色々とありますが、 修正しながらやっていき…

四コマ漫画「井の中の乾杯」

みなさんこんばんは。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG…

四コマ漫画「癒される満員電車」

みなさんこんにちは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG) で生成しました。 「癒される満員…

四コマ漫画「ヴァーチャル天体望遠鏡」

みなさんこんにちは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG) で生成しました。 「ヴァーチャル…

四コマ漫画「最後の方程式」

みなさんこんばんは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG) で生成しました。 「最後の方程式…

四コマ漫画「社員食堂にある難題」

みなさんこんにちは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「社員食堂にある難題」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエブリスタで…

四コマ漫画「ペコペコするダンス」

みなさんこんばんは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「ペコペコするダンス」 以前四コマ漫画で紹介した、 友人がブログを立ち上げました。 kotobanokoto.hatenablog.com 世の中の…

四コマ漫画「予想するしりとり」

みなさんこんにちは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「予想するしりとり」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエブリスタで、 …

四コマ漫画「密室の家」

みなさんこんばんは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「密室の家」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエブリスタで、 〜経済に…

四コマ漫画「太っていた時期」

みなさんこんにちは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「太っていた時期」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエブリスタで、 〜…

四コマ漫画「組体操するセコム」

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、こちら 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG) にて、ランダムで…

四コマ漫画「試験監督のアルバイト」

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「試験監督のアルバイト」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエ…

四コマ漫画「旅するにんにく」

みなさんこんばんは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、こちら 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(SSG) にて、ランダムで生成しま…

四コマ漫画「棚卸し」

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「棚卸し」 棚卸しについての過去記事はこちら kotobanokoto.hatenablog.com 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+…

四コマ漫画「治験ボランティア」

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「治験ボランティア」 治験に関する過去記事はこちら。 kotobanokoto.hatenablog.com 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知ら…

四コマ漫画「開いた窓」

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「開いた窓」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエブリスタで、 …

四コマ漫画「シンクロニシティ」

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「シンクロニシティ」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエブリ…

四コマ漫画「原稿用紙」

みなさんこんにちは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 「原稿用紙」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜* 小説投稿サイトのエブリスタで、 〜経済に…

僕の学んだこと「しくじり人生」  その14

みなさんこんばんは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、僕が人生から学んだ一番究極的なことを一つあげるならという話をします。 僕が人生から学んだ一番究極的なことを一つあげるなら、僕は自由だと…

四コマ漫画「音のない声」

みなさんこんばんは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 みなさんのブログにお伺いできていませんでしたが、 明日からまたお伺いさせていただきます。 今回は、四コマ漫画です。 統合失調症の人にはあるあるか…

四コマ漫画「おつげ」

みなさんこんばんは。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 統合失調症の人にはあるあるかもしれません。 「おつげ」 。+゜*。+゜*。+゜*゜*。+゜*お知らせ+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。+゜*。゜*。+゜…

僕の学んだこと「しくじり人生」  その13

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、僕が病気になる前もなった後もこれだけは譲れないと思っていることを一つあげるならという話をします。 僕が病気になる前もなった後も…

僕の学んだこと「しくじり人生」  その12

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、僕がこれがあったから病気から立ち直れたということを一つあげるならという話をします。 僕がこれがあったから病気から立ち直れたとい…

僕の学んだこと「しくじり人生」  その11

みなさんおはようございます。 いつも星やブコメをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、このことをやっていたから病気になったんじゃないかと思うことを一つあげるならという話をしたいと思います。 このことをやっていたか…

僕の学んだこと「しくじり人生」  その11

みなさんこんばんは。 今回は、僕がどうしてこのことだけは上手くいかないのだろうと思ったことの話をします。 僕がどうしてこのことだけは上手くいかないのだろうと思ったことは、相手に分かってもらうことです。 僕は思えばいつも相手に分かってもらおうと…

僕の学んだこと「しくじり人生」  その10

みなさんこんばんは。 今回は、僕がどうしてもこれだけは許せないと考えたことについてお話しします。 僕がどうしてもこれだけは許せないと考えたことは人の悪口です。 僕は人の悪口だけはずっと許せませんでした。 人の悪口を聞くのがとても許せなくて、 人…

僕の学んだこと「しくじり人生」  その9

みなさんこんばんは。 今回は、僕が本当はこれが大事なんじゃないかと思っていたことについてお話しします。 前提はこちら。 kotobanokoto.hatenablog.com 僕が本当はこれが大事なんじゃないかと思っていたことは、他人の評価です。 僕は他人の評価が大事な…

【お知らせあり】僕の学んだこと「しくじり人生」  その8

みなさんこんばんは。 今回は、僕が病気をした中で自分についてこんな誤解をしているということに気づいたことについてお話しします。 僕が病気をした中で自分についてこんな誤解をしているということに気づいたことは、自分が成熟しているということです。 …

【お知らせあり】僕の学んだこと「しくじり人生」  その7 

みなさんおはようございます。 今回は、僕が病気をした中で結局これだけは捨てられなかったという想いについてお話しします。 前提はこちら。 kotobanokoto.hatenablog.com 僕が病気をした中で結局これだけは捨てられなかったという想いは、成長したいという…

プライバシーポリシー お問い合わせ