言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2018-01-01から1年間の記事一覧

【質問に答える】今年一年を振り返るとどうだったのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、自分で考えた質問です。 ・質問 今年一年を振り返るとどうだったのか? ・答え 今年一年を振り返ると、色々と手を広げた一年でした。 今年一年を振り返ると、色々と手を広げた一年でした。 それまでやっていなかった…

【質問に答える】時間旅行できるなら過去と未来のどっちに行くのか?と、お知らせ

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 時間旅行できるなら過去と未来のどっちに行くのか? ・答え 時間旅行できるなら未来に行きます。 時間旅行できるなら未来に行きます。 どうしてかと言えば、未来のことを知りたい…

【質問に答える】歴史上の出来事を1つ変えられるならどんなことを変えるのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 歴史上の出来事を1つ変えられるならどんなことを変えるのか? ・答え 歴史上の出来事を1つ変えられるなら世界大戦を防ぎます。 歴史上の出来事を1つ変えられるなら世界大戦を防ぎ…

【質問に答える】明日地球がなくなるとしたらどんなことをするのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 明日地球がなくなるとしたらどんなことをするのか? ・答え 明日地球がなくなるとしたら眠ります。 明日地球がなくなるとしたら眠ります。 どうして眠るのかと言えば、 もうやれ…

【質問に答える】あの世はどこにあるのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、自分で考えた質問です。 ・質問 あの世はどこにあるのか? ・答え あの世は想像の外にあると思います。 あの世は想像の外にあると思います。 この世は想像の内にあります。 今日は怪しい話ですので、怪しい話が苦手…

【質問に答える】テストがもし全教科0点だったら、親にどう説明するのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 テストがもし全教科0点だったら、親にどう説明するのか? ・答え テストがもし全教科0点だったら、親に僕の実力がテストを越えたと説明します。 僕のテストがもし全教科0点だ…

【質問に答える】あなたの住む異星より地球が優れているところはどんなところか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 あなたの住む異星より地球が優れているところはどんなところか? ・答え 僕の住む異星より地球が優れているところは、喜んでいるとさらに喜ぶことが起こるところです。 僕の住む…

【質問に答える】あなたが異星から地球に来たのはどんな目的のためか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 あなたが異星から地球に来たのはどんな目的のためか? ・答え 僕が異星から地球に来たのは喜ぶためです。 僕が異星から地球に来たのは喜ぶためです。 異星では争いやら、競争やら…

【質問に答える】異星に地球のお土産を買うならどんなものを買うのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 異星に地球のお土産を買うならどんなものを買うのか? ・答え 異星に地球のお土産を買うなら黒電話を買います。 異星に地球のお土産を買うなら黒電話を買います。 異星はたぶん文…

【質問に答える】お店を開くならどんなお店にするのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・質問 お店を開くならどんなお店にするのか? ・答え お店を開くなら、まったりを売りにしたお店にします。 お店を開くなら、まったりを売りにしたお店にします。 僕は学生の頃から友人…

【質問に答える】死とはどのようなことだと思うのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、「死とは何か? イェール大学で23年連続の人気講義」からの質問です。 「死」とは何か? イェール大学で23年連続の人気講義 作者: シェリー・ケーガン 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2018/10/05 メディア: Kindle…

【質問に答える】自分はどの動物に近いと思うのか?

みなさんおはようございます ^ ^ 今日はネットで見つけた質問です。 ・質問 自分はどの動物に近いと思うのか? ・答え 自分は羊に近いと思います。 自分は羊に近いと思います。 めーめーと草を食べて、 ゆっくり動きます。 僕は肉食系というよりは、 草食系…

【質問に答える】私とはどのようなことだと思うのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、山竹伸二さんの「フシギなくらい見えてくる!本当にわかる哲学」からの質問です。 本当にわかる哲学 作者: 山竹伸二 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2011/07/22 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品…

【質問に答える】哲学とはどのようなことだと思うのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、山竹伸二さんの「フシギなくらい見えてくる!本当にわかる哲学」からの質問です。 本当にわかる哲学 作者: 山竹伸二 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2011/07/22 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品…

【質問に答える】ブログを1年間続けて増えた財産とはどんなものか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、自分で考えた質問です。 ・質問 ブログを1年間続けて増えた財産とはどんなものか? ・答え ブログを1年間続けて増えた財産とは、みなさんとの繋がりです。 ブログを1年間続けて増えた財産とは、みなさんとの繋が…

【質問に答える】どうすれば前向きになると思うのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、笹氣健治さんの『いつも「面倒くさい」と思ってしまうあなたへ』からの質問です。 いつも「面倒くさい」と思ってしまうあなたへ―前向きな自分になれるタイプ別対処法 作者: 笹氣健治 出版社/メーカー: PHP研究所 発…

【質問に答える】宇宙の向こう側にはどんなものがあると思うのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・ 質問 宇宙の向こう側にはどんなものがあると思うのか? ・答え 宇宙の向こう側には意識があると思います。 宇宙の向こう側には意識があると思います。 ここからは怪しい話ですので、 …

【質問に答える】もし、特別な力を持てるならどんな力がいいのか?

みなさんおはようございます^^ 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・ 質問 もし、特別な力を持てるならどんな力がいいのか? ・答え もし、特別な力を持てるならテレパシーがいいです。 もし、特別な力を持てるならテレパシーがいいです。 どうしてテレ…

【質問に答える】実は自分がロボットだと告げられたらどうするのか?と、お知らせ

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・ 質問 実は自分がロボットだと告げられたらどうするのか? ・答…

【質問に答える】部下がある日突然、金髪で出社したらどうするのか?と、お知らせ

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、ネットで見つけた質問です。 ・ 質問 部下がある日突然、金髪で出社したらどうするのか? ・答…

【質問に答える】目に見えないこととはどういうことか?とお知らせ

みなさんおはようございます^^ 様々な本から質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、白取春彦さんの「人生の大きな疑問に答える哲学の本」からの質問です。 人生の大きな疑問に答える哲…

【質問に答える】どうすれば伝わり方を何倍にも変えられるのか?とお知らせ

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、伊藤羊一さんの「1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術」から…

【質問に答える】効率をつきつめた、誰にでもすぐにできる勉強法はどんな勉強法か?

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、河野玄北斗さんの「東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法…

【質問に答える】現実が変わるブログの執筆とはどういうことか?

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、樺沢紫苑さんの「学びを結果に変えるアウトプット大全」から派生した質問です。 学びを結果に変…

【質問に答える】私たちが成長するための鍵はどんなことか?

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、樺沢紫苑さんの「学びを結果に変えるアウトプット大全」からの質問です。 学びを結果に変えるア…

【質問に答える】どうすれば運勢が爆発するのか?

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日はYoutubeで見つけた運勢についての質問です。 ・質問 どうすれば運勢が爆発するのか? ・答え 小さ…

【質問に答える】幸運はどうすればもたらされるのか?

みなさんおはようございます^^ 様々な本などから質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日はYoutubeで見つけた幸運についての質問です。 ・質問 幸運は、どうすればもたらされるのか? ・答…

【質問に答える】私たちはどうして集団を必要とするのか?

みなさんおはようございます^^ 様々な本から質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、白取春彦さんの「人生の大きな疑問に答える哲学の本」から派生した質問です。 人生の大きな疑問に答…

【質問に答える】世の中で言う、良いと悪いはどこで決まるのか?

みなさんおはようございます^^ 様々な本から質問を見つけて、 場合によっては質問を変えて答える、 【質問に答える】という企画をやっています。 今日は、白取春彦さんの「人生の大きな疑問に答える哲学の本」からの質問です。 人生の大きな疑問に答える哲…

【お知らせ】明日から記事の更新ペースを1日に2回から1日に1回に落とします。

みなさんこんばんは^^ 今日はお知らせです。 量より質を重視したいため、 明日から記事の更新ペースを1日に2回から 1日に1回に落とします。 投稿時刻は午前8:30です。 その代わり、1つ1つの記事の質をあげたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願…

プライバシーポリシー お問い合わせ