言葉の問題

言葉を教えたり、自作の小説や漫画や音楽を載せるブログ。

スポンサーリンク

組織の時代と個人の時代の違いの話

みなさんこんにちは。 今回は組織の時代と個人の時代の違いの話をします。 今朝、現実は習慣が動かすと書きました。 kotobanokoto.hatenablog.com 習慣は蓄積ともいえます。 だから、現実は蓄積が動かします。 ここで、時代は組織の時代から個人の時代に変わ…

気分を上げると気分の良い現実が来るという話

みなさんおはようございます。 今回は気分を上げると気分の良い現実が来るという話をします。 僕たちの現実を作るのは何か? 僕たちの現実を作るのは習慣です。 会社に行く習慣があれば 会社が現実ですし、 会社に行く習慣が無くなれば、 会社が現実でなくな…

今後大事になることの話

みなさんこんにちは。 今回は今後大事になることの話をします。 僕が今後大事になるだろうと思うことに、 自分を信じることがあります。 自分を信じれば 行動が増えます。 しかし、自分を信じなければ 行動が減ります。 行動が増えるということは、 それだけ…

ネットでよく見る宇宙の法則の話 その2

みなさんおはようございます。 今回はネットでよく見る宇宙の法則の話 その2の話をします。 前回はネットでよく見る宇宙の法則の話をしました。 kotobanokoto.hatenablog.com そこで、 ワクワクを100%で行動したいのだけれど、 ワクワクを100%で行…

ネットでよく見る宇宙の法則の話

みなさんこんにちは^^ 今回はネットでよく見る宇宙の法則の話をします。 ネットでよく見る法則に、引き寄せの法則というものがあります。 引き寄せの法則と同じように、宇宙の法則というものも見ます。 宇宙の法則を僕なりに解釈したらこんな感じになりま…

信じるものが見るものという話

みなさんおはようございます。 今回は信じるものが見るものという話をします。 僕が最近ネットで印象に残った言葉に、 「見るものが信じるものではなく、信じるものが見るもの」 という言葉があります。 僕は会社員時代に汚い部屋に住んでいました。 僕は会…

嫌なことは本質的には無いという話

みなさんおはようございます。 今回は嫌なことは本質的には無いという話をします。 僕は昔、とても嫌なことがありました。 当時は、人生でこんな嫌なことがあるんだと 思っていました。 しかし、 現在、小説を書くようになってから、 当時嫌だったことが、 …

友人がGL文庫から小説を出版しました

みなさんおはようございます。 僕の友人の 月見珈詩さんが GL文庫から小説を出版しました。 「保健室の君にピアスを」 僕は月見珈詩さんの書く小説が好きで、 小説にインスピレーションを受けた音楽を 作ったりしていました。 【オリジナル曲】見習いサンタ…

ある願望実現の話

みなさんこんにちは。 今回はある願望実現の話をします。 先日、友達がいつも通り飲み会に誘ってくれました。 その飲み会は普通の飲み会です。 しかし、色々な出来事が重なり、 その飲み会の最後に、僕はあるグラビアアイドルの子とツーショット写真を撮って…

今、頭に浮かんでいる小説のネタを書きます。

みなさんおはようございます。 現在、エブリスタで小説「私がシステムを止めたなら」を公開していますが、 今回は、今、頭に浮かんでいる小説のネタを書きます。 ・貼り返せ!パニクリマンシール(仮) ・・・パニクリマンシールを通して描く経済の光と闇の…

ホリエモンさんから質問の回答が届いたという話

みなさんおはようございます。 今回はホリエモンさんから質問の回答が届いたという話をします。 最近、ライブドア元社長のホリエモンさんが メールマガジンで質問に答えるという企画をやっていることを知り、 1ヶ月の無料期間内でも質問に答えてくれるのか…

お知らせ ブログを再開します

みなさんおはようございます。 一昨日から発熱があり38.6度の熱が出ていました。 ブログの内容が何も浮かばない状態で お休みさせていただいていました。 今は平熱に戻り、 またブログを再開させていただきたいと思います。 ご心配をおかけしてすみません。 …

陰陽みたいなものの話

みなさんおはようございます。 先日、Tシャツのほつれ理論という話をしました。 kotobanokoto.hatenablog.com このことは、 逆も言えます。 僕たちはどんなに上手くいかない時も、 一点の光が必ずあり、 上手くいかない部分に目が行きがちですが、 上手く行…

思い出のあの一曲 part2

みなさんおはようございます。 今回は思い出のあの一曲 part2についてお話しします。 前回、 思い出のあの一曲について書きました。 kotobanokoto.hatenablog.com もう一つ思い出した曲があります。 それは、 D-LOOP というグループの 「Love me tender」と…

連載中の小説のお知らせ

みなさんおはようございます。 今回は、連載中の小説のお知らせです。 現在小説投稿サイト エブリスタにて小説 「私がシステムを止めたなら」〜私たちはどのように社会人になるのか?〜社会人を解く現代小説。 を連載中です。 物語は終盤に差し掛かりました…

どうでもいい話

みなさんこんにちは。 今回はどうでもいい話をします。 最近、夜にYoutubeを見てしまい、 寝付くのが遅くなり、 生活が不規則になりました。 どうしてこんなに夜にYoutubeを見てしまうのか不思議ですが、 せっかく良いリズムが出来ていたのに、 残念な気持ち…

Tシャツのほつれ理論の話

みなさんこんにちは。 今回は、Tシャツのほつれ理論の話をします。 僕たちはお気に入りのTシャツにほつれがあると、 ほつれを気にしてしまいます。 せっかくお気に入りのTシャツなのに……。 がっくり……。 ほつれに目を向けると、 気分が悪くなります。 し…

僕が目指す豊かさの話

みなさんこんにちは。 今回は僕が目指す豊かさの話をします。 これはネットの受け売りの言葉ですが、 僕は豊かさとは、 やりたいときに、 やりたいことを、 やりたいだけ やれることだと思います。 やりたくないときにやるのではなく、 やりたくないことをや…

リクエスト頂いたお題「思い出のあの一曲」

みなさんおはようございます。 今回はリクエスト頂いたお題 「思い出のあの一曲」です。 僕にとって思い出のあの一曲は、 L⇔R(エルアール)というグループの 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」という曲です。 KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」…

リクエスト頂いたお題「思い出のあの人」

みなさんこんばんは。 今回はリクエスト頂いたお題 「思い出のあの人」です。 僕にとって特に思い出に残る人は、 憎かった人たちです。 人生でこの人たちとはどうしても仲良くなれないなという人たちに 何人か出会いました。 しかし、最近ですが、 憎かった…

願いの手前に現れる門番の話

みなさんおはようございます。 今回は願いの手前に現れる門番の話をします。 僕たちが何かを願うと、 願いの手前に門番が現れます。 僕たちは通常、 この門番が怖くて、 門番の手前で回れ右して後ろに引き下がります。 僕たちが、 門番の手前で回れ右して後…

好きな自分になっていくという話

みなさんこんにちは。 先日、好きなことをして生きていくについての話をしました。 kotobanokoto.hatenablog.com そこで、 好きじゃないことを紙に書いてみると書きましたが、 好きじゃないことを紙に書くというのは、 結局そのことをしている自分が好きじゃ…

クイズ:この絵の方はどなたでしょうか?

みなさんおはようございます。 今回はある方の絵を描いたのですが、 似なくなってしまったので、 クイズを出します。 下の絵の方はどなたでしょうか? ヒント:日本の大物コメディアン いつも訪問くださりありがとうございます^^/

好きなことをして生きていくについての話

みなさんこんばんは。 今回は好きなことをして生きていくについての話です。 最近、好きなことをして生きていきましょうと色々な人が言うのをよく聞くと思います。 しかし、この言葉を聞くと、 好きなことをして生きるってどうやってやるの? という疑問が頭…

最近法律の勉強を始めたという話

みなさんおはようございます。 今回は、最近法律の勉強を始めたという話をします。 僕は最近法律の勉強を始めました。 きっかけはテレビドラマで、 主人公の机の上に六法全書が映ったことです。 今まで色々な本を読んだけど、 六法全書は読んだことがないな…

なんてことのない朝の散歩についての話

みなさんおはようございます。 今回は、なんてことのない朝の散歩について話します。 ここのところ、 朝の散歩を続けていました。 朝の散歩を続けていると、 徐々に心に安定が生まれた気がします。 一日の始まりに、 体を動かして、 新鮮な空気を体に取り入…

思い出と豊かさの話

みなさんおはようございます。 今回は、思い出と豊かさの話をします。 僕は過去に苦い経験をし、 悪い思い出があると ずっと思っていました。 僕たちは過去の思い出を使って、 現実を作り、 現実から、 新しい思い出を取り入れますから、 悪い思い出は、 と…

「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」をKindle出版いたしました。

みなさんおはようございます。 このたび、 「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」を Kindle出版いたしました。 画像をクリックでAmazonのページに飛びます。 竹書房最恐小説大賞コンテスト2018 優秀作品選出 『私たちはどのように別の人格に変わるのか?』…

一日中Kindle出版の準備をしていました。

みなさんこんにちは。 今日は、 一日中Kindle出版の準備をしていました。 Amazonへの登録は終わりましたので、 審査に通り次第、 明日には出版となる予定です。 出版になりましたらこちらのブログでまたお知らせします。 力配分も少しずつKindle出版からブロ…

「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」Kindle出版の話

みなさんおはようございます。 今回は「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」Kindle出版の話をします。 今回めでたく 拙作「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」が 竹書房 最恐小説大賞で 優秀作品に選ばれましたが、 現在、 「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」…

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ