言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾癬が再発しました。

みなさんおはようございます。 先日、頭皮の乾癬という病気があらわれ、 食生活を改善して、薬を使っていたら だいぶ収まったのですが、 最近また 再発してきました。 医者は何年単位で 治療することになる と言っていたので、 根気よく治療する 必要があり…

この世界に対する見方 〜お金の価値に縛られるとは?〜

みなさんこんにちは。 今回は、この世界に対する見方 〜お金の価値に縛られるとは?〜について書きます。 今、多くの人が 「お金こそ唯一価値がある」 というメッセージが流れるチャンネルを見ています。 それで、 それはあたかもお金の価値に縛られているか…

この世界に対する見方 〜「お金」の価値とは何なのか?〜

みなさんおはようございます。 今回は、この世界に対する見方 〜「お金」の価値とは何なのか?〜について書きます。 多くの人が 「お金こそ唯一価値がある」 というメッセージが流れるチャンネルを見ています。 それで、 それがあたかも正しいかのように感じ…

この世界に対する見方 〜価値とは何なのか?〜

みなさんおはようございます。 今回は、この世界に対する見方 〜価値とは何なのか?〜について書きます。 先日も同じ題名で記事を書きました。 kotobanokoto.hatenablog.com 多くの人が価値について、 自分で考えるのではなく、 周りの人から教えられてきま…

この世界に対する見方 〜一番価値のあること〜

みなさんおはようございます。 今回はこの世界に対する見方 〜一番価値のあること〜について書きます。 このブログを見られている方の中には、 過去にどうしても忘れられない出来事が あったという方がいらっしゃると思います。 僕自身がそういうどうしても…

この世界に対する見方 〜愛に満ちたテレビを見るように〜

みなさんおはようございます。 今回は、 この世界に対する見方 〜愛に満ちたテレビを見るように〜について書きます。 今まで、 愛のチャンネルで世界を見るということについて書いてきました。 それで今回は、 その愛のチャンネルで世界を見るとはどういうこ…

この世界に対する見方 〜愛のチャンネルで世界を見るということ〜

みなさんおはようございます。 今回はこの世界に対する見方 〜愛のチャンネルで世界を見るということ〜について書きます。 前回、 自分のチャンネルが愛のチャンネルに変わっていくと、 まるで体質が変わったかのように、 生まれたての 赤ちゃんみたいな体質…

この世界の見方 〜全ての物事から愛を手に入れる体質〜

みなさんおはようございます。 今回は、この世界の見方 〜全ての物事から愛を手に入れる体質〜について書きます。 前回、自分を十分に好きになったとき、 たくさんの愛を手に入れると書きました。 それで、 重要な点は、 たくさんの愛、 つまり本当に価値の…

この世界の見方 〜たくさんの愛を手に入れるということ〜

みなさんおはようございます。 今回は、この世界の見方 〜たくさんの愛を手に入れるということ〜について書きます。 誰かと誰かが結ばれた。 誰かが何かで上手く行ったなど、 同じ物事で、 それが、 人によっては 愛を抱いたり、 恐れを抱いたり することが…

2021/12/19(日) 恒例のバンド配信ライブを行います!!

みなさんこんにちは。 今年もこの季節がやってきました。恒例のバンド配信ライブを行います!! ・ユニット名:たにじろう・日にち:2021/12/19(日)・出演時間:13:45〜14:15・配信チャンネル:町田ACT Youtubeチャンネル www.youtube.com 昨年に引き続き、…

おすすめの本を紹介するよ「判例時報」判例時報社

みなさんこんにちは。 今回は、僕がおすすめの本を紹介します。 といっても、相当マニアックなので、 まったく拒絶反応を示すかもしれませんが、 ハマる方は相当ハマると思いますので、 紹介したいと思います。 今回は、判例時報社の「判例時報」です。 判例…

この世界に対する見方 〜自分の価値とは?〜

みなさんおはようございます。 今回はこの世界に対する見方 〜自分の価値とは?〜について書きます。 今、多くの人が辛いチャンネルを見ていて、 そのチャンネルでは 「お金こそ唯一価値がある」という メッセージが流れていると何度か書きました。 そして、…

この世界に対する見方 〜価値とは何なのか?〜

みなさんおはようございます。 今回はこの世界に対する見方 〜価値とは何なのか?〜について書きます。 今、多くの人が辛いチャンネルを見ていて、 そのチャンネルは、 「お金こそ唯一価値がある」 というメッセージを発信しています。 これがどういうことか…

この世界に対する見方 〜楽しいチャンネルを見ること〜

みなさんこんにちは。 今回はこの世界に対する見方 〜楽しいチャンネルを見ること〜について書きます。 前回、多くの人が辛いチャンネルを見ていると書きました。 それで、その辛いチャンネルで流れている番組は、 だいたい次のようなメッセージを発信してい…

この世界に対する見方について(続き)

みなさんこんばんは。 この世界に対する見方について、何度か書いてきましたが、 これは、僕が一度辛い思いをし、そこからまた復活してきた体験から 得た知識となります。 正しいとか正しくないとかではなく、 辛いことと、楽しいことの両方を体験してみると…

この世界はテレビのチャンネルだという話

みなさんおはようございます。 今回も、この世界の見方について書きます。 この世界はテレビのチャンネルです。 それで、今ここに太郎君と次郎君がいます。 太郎君はドラマが好きです。 次郎君はクイズ番組が好きです。 太郎君はドラマが好きなので、 ずっと…

【紹介記事】「みんなの銀行」口座開設でもれなく1,000円プレゼント中です

みなさんこんばんは。 今回は、【紹介記事】になります。 今、スマホからすぐに申し込みできる 「みんなの銀行」で口座を開設すると、 もれなく1000円が口座開設の翌日にプレゼントされます。 アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してくださ…

【紹介記事】僕が最近アンケートでこつこつポイントを貯めている「ECナビ」の紹介です

みなさんこんにちは。 今回は【紹介記事】となります。 僕が最近アンケートでこつこつポイントを貯めている「ECナビ」の紹介です。 「ECナビ」は以下のリンクから登録いただけます。 ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?すでに700万人以上…

最近、財布からお金を出す機会が減ってきました

みなさんこんばんは。 僕は最近、財布からお金を出す機会が減ってきました。 一番大きいのは ポイントや無料引換券を使うようになったことです。 僕は今まではポイントや無料引換券を使っていませんでした。 それが、色々なサイトを見ていると、 会員登録を…

この世界に対する見方の話(続き)

みなさんこんにちは。 前回に引き続き、 この世界の見方の話を書きます。 まず、この世界は人によって見え方が違います。 それを踏まえて、話をします。 今ここに太郎くんと次郎くんがいます。 太郎くんはこの世界を 「辻褄の合わない世界」と見ています。 …

この世界の見方に関する裏の設定の話

みなさんおはようございます。 今日は昨日の続きで、 この世界の見方について書きます。 今回はちょっと込み入った話ですので、 できるだけ伝わるように書きたいと思います。 少々変な言い方をしますが、 僕たちの行動には【自分が当たり前】だと思ってるこ…

この世界は、最終的には辻褄が合う世界だという話

みなさんこんばんは。 世界をどう見るかということと、 どう生きるかということは とても近いことのようだと感じました。 それで、 僕はこの世界は、 最終的には辻褄が合う世界だという 見方が強くなってきたと感じます。 僕が今こうしてブログを書いている…

プライバシーポリシー お問い合わせ