言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末まで更新が途絶えがちになるよ

みんなこんにちは。 ただいま、取り組んでいることがあって、 10月末まで更新が途絶えがちになるよ。 楽しみにされていた方には 申し訳ございません。 10月末にまた更新を再開できると思うので、 またよろしくお願いします^^/

拙作「私がシステムを止めたなら」が光文社キャラクター文庫大賞の優秀作品に選出されたよ

みんなおはよう。 小説投稿サイトに投稿していた 拙作「私がシステムを止めたなら」が 光文社キャラクター文庫大賞の優秀作品に選出されたよ。 前回の、「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」から2連続での 選出で嬉しいよ! お時間が許せば是非お立ちよりく…

オリンピックのボランティアに落選したよ

みんなおはよう。 先日オリンピックのボランティアに落選したというメールが来たよ。 こちら。 (For English, please see below Japanese.)======================================================= ◇◇大会ボランティアへのご応募に対する御礼とマッチン…

続けられる!どんなことでも習慣にできる2つのコツ

みんなこんばんは。 小説投稿サイトで新しい小説を連載し始めたよ。 「国民救済トバク」 お時間があれば是非お立ち寄りください^^ ところで、 僕は今、色々なことを続けているよ。 ・漫画連載 ・小説連載 ・バンド活動 ・作詞 ・作曲 ・ボイトレ ・将棋 ・…

四コマ漫画「遠心力を利用したクレヨン」

みなさんおはようございます。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガー…

スピリチュアルから離れるよ

みんなこんにちは。 僕はこれまで創作を続けるにあたり、 スピリチュアル系のサイトや動画をよく観てきた。 ただ、スピリチュアル系のサイトや動画を観ても 結局何も結果が出ないというか、 動機を作るのに一役買っていただけだという感じがした。 それはそ…

四コマ漫画「半笑いのドアノブ」

みなさんおはようございます。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、四コマ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガー…

一ページ漫画「日向ぼっこ認定」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、一ページ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガーデン(S…

僕たちの重みについて 最後

みんなこんにちは。 僕たちの重みについてとして、 書いてきたシリーズは今回で最後だよ。 最後に一つ質問をするよ。 僕たちはどうして不安になるのかな? 僕たちは足りない意識があるから不安になる。 ところが、 この宇宙には不足しているものはない。 と…

僕たちの重みについて その11

みんなこんにちは。 もうそろそろこのシリーズも終わりだよ。 今回も一つ質問をするよ。 自分が存在するだけでいいとして、一体どんなことが大事だと思う? 自分が存在するだけでいいとして、大事なことは有る物を見ることだよ。 僕たちはつい、無い物を見て…

僕たちの重みについて その10

みんなこんにちは。 僕自身もこのシリーズがどこまで続くのか楽しみだ。 さて、今回は一つ質問をするよ。 この宇宙に不足しているものってどんなものかな? もし、この宇宙に不足しているものを答えられたら、 それはすごい。 実際にはこの宇宙に不足してい…

僕たちの重みについて その9

みんなこんにちは。 今回は、僕たちがすることについて書くよ。 宇宙にある全てのものは 自分が存在することなしに、 存在することが出来ないことはもう伝えた。 じゃぁ、自分がすることは一体何か? それは、 ただ存在することだよ。 自分がただ存在するだ…

僕たちの重みについて その8

みんなおはよう。 ここまで、7回記事を更新してきたよ。 そこで、 ずっと書いてきたことは、 自分がこの世で一番価値があるということのみ。 このことは、 あなたにも当てはまるよ。 あなたはこの世で一番価値がある。 この世のどんなものも、 あなたが存在…

僕たちの重みについて その7

みんなこんにちは。 くどいぐらいに更新しているけど、 読んでくれている方は本当にありがとう。 ところで、もう一つ気づきがあったので記事にするよ。 僕たちにとって価値のあるものってあると思う。 僕にとっては昨年出たipadが価値のあるものだ。 とても…

僕たちの重みについて その6

みんな、こんにちは。 今回の顛末をみんな見てくれているのかわからないけど、 一応最後まで書くつもりだよ。 たった今、 スーパーに電話をしたよ。 担当の方は 非常に残念がっていて、 また機会があれば来てよと言ってくれたので、 申し訳ないなと思ったよ…

僕たちの重みについて その5

みんな、こんにちは。 スーパーのアルバイトの面接だけど、 今回は辞退しようと思う。 これまで考えてきたことを 総合的に見ると、 スーパーのアルバイトをやるということは、 わざわざ誰にでもできることをやるということだ。 それも、地球上にいくらでもあ…

15円から投げられる投げ銭を設置しました。(Amazonギフトカード)

みんなおはよう。 投げ銭を設置したよ。 amazonギフトカードだけどね。 こちらの画像をクリックして、 ↑クリック 受取人のメールアドレスに mendokusainagesen@gmail.comと入力し、 (めんどくさいなげせん) 金額は「金額を入力」に15円から指定すると、 僕…

僕たちの重みについて その4

みんな、こんばんは。 実は重要な気づきがあって、 また記事を書いているよ。 まず、一つ目として、 お金は自分があってこそ存在できるもの。 自分無くしてはお金は存在し得ないということ。 二つ目として、 恥ずかしながら、うちは今 ガスも止まっているし…

僕たちの重みについて その3

みんな、こんにちは。 僕たちの重みについてとして これまで2回記事を書いてきた。 そしたら、 知人から、 金額は明かせないけど、 初期費用と、 毎月の支援をしてもいいよという申し出をいただいたよ。 僕はこのことについて、 ひとつ重要な気づきがあった…

僕たちの重みについて その2

みんな、こんにちは。 少し考えが進んだよ。 スーパーのアルバイトは誰にでもできること。 そして、お金も地球の上にいくらでもあるもの。 一方、 僕はたった一人しかいない。 そして、僕が作る作品も地球の上にたった一つしかない。 スーパーのアルバイトと…

僕たちの重みについて

みんな、こんにちは。 僕はとうとう創作を続けるお金が尽きて、 スーパーのアルバイトの面接を受けることになった そこで、ふと思ったことがある。 お金ってそんなに重いんだっけってことだ。 僕はなんとなく最近、 お金は軽いんじゃないかと考えていた。 お…

キャラを変えましたヽ(´▽`)/

こんばんはー。 急に思い立ってキャラを変えてみました♪♪ なんか、こっちの方が楽しい感じがしますヽ(´▽`)/ 四コマ漫画はいつも通り描きますけど、 キャラはこっちで行ってみます~~~。 ではでは。 たぶんまた明日!!

見えない世界の話

みなさんおはようございます。 今回は趣向を変えて、 見えない世界の話をします。 見えない世界の話をすることは、 結局は見える世界の話をすることになると信じて、 話します。 僕が大きな病気をしたにも関わらず、 楽に生きられるようになったのは、 見え…

【お知らせ】「貼り返せ!パニクリマンシール」を完結しました。

みなさんおはようございます。 小説投稿サイトのエブリスタで、 連載を続けてきた 「貼り返せ!パニクリマンシール」 を完結しました。 ご興味がありましたら、是非お立ち寄りください。 〜あらすじ〜時は昭和。ある日、零二の元に変わった転入生がやってく…

お知らせ 四コマ漫画をまとめました。

みなさんおはようございます。 これまでに投稿した四コマ漫画をまとめました。 新作も随時こちらに追加していきます。 ⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬ estar.jp ⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫ クリックをすればすぐに中身を見られます。 是非よろしくお願いします。 明読斎

一ページ漫画「二重面接」

みなさんおはようございます。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、一ページ漫画です。 お題は、 田丸雅智の「WEB版! 超ショートショート講座」 - ショートショートガ…

明読斎のめんどくさいラジオ#5を公開しました。

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 このブログでは主に四コマ漫画を発信すると言ったばかりですが、 早速ラジオを投稿します。 明読斎のめんどくさいラ…

【お知らせ】発信する情報を絞りました。

みなさんおはようございます。 今までは発信する情報が雑多な感じがしましたので、 これからは主に四コマ漫画(一ページ漫画)を発信します。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗😀🤗

思う情報が出る!〜明読斎流〜google検索を使って上手く悩みを解決する方法

みなさんこんにちは。 今回は、僕の恥ずかしい悩みを暴露しながらも google検索を使って上手く悩みを解決する方法をみなさんと共有します。 悩みがあるとgoogleで検索することがあると思います。 でも、思う情報が出ないで 1時間も2時間も情報を探してしま…

一ページ漫画「引き寄せの法則の最後のハシゴ」

みなさんおはようございます。 いつも温かい星や、温かいブコメや、 温かいツッコミをくださりありがとうございます。 この場でお礼申し上げます。 今回は、一ページ漫画です。 昨日に引き続き、引き寄せの法則を 漫画にしました。 「引き寄せの法則の最後の…

プライバシーポリシー お問い合わせ