言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12月12日にバンドのライヴ配信をします

こんばんは。 僕は毎年、年末にバンドのライヴイベントに出演しているのですが、 今年はコロナでライヴイベントが自粛になるかなと思いきや、 無観客でネット配信することになりました。 僕の所属するバンドは5人組なのですが、 そのうち3人がコロナを避け…

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 005「技師」

こんにちは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 004「区別」

こんばんは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 003「荷物」

こんにちは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 002「虫」

こんにちは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 001「始まり」

こんばんは。 四コマ漫画 「面樽(めんたる)くん」を連載します。

漫画を描くことに集中します

こんばんは。 先日、夢のことを書きました。 kotobanokoto.hatenablog.com それで、まずは自分だけが描ける漫画を描くという夢に 向かって挑戦したいと思います。 で、今月、来月の派遣の仕事を断りました。 今は、自分だけが描ける漫画を描くことに集中しま…

漫画で世界中の人々を幸せにする夢

こんにちは。 今後は漫画で世界中の人々を幸せにする夢をブログに書いていこうと思います。 まず、出来ることから順番に僕の夢を書きます。 〜〜〜僕の夢〜〜〜 ①自分だけが描ける漫画を描く ②漫画で人々に喜んでもらう ③漫画の収益を地域に還元し、シャッタ…

物語を作るためのノウハウ3選

こんにちは。 僕は物語を作るにはノウハウがあると考えます。 そして、そういうノウハウは人それぞれあると思います。 そこで、僕なりの物語を作るためのノウハウ3選を書きたいと思います。 ①自分だったらどうするかと考える 主人公のピンチなどで、二つの…

ネガティブな感情を手放すためのノウハウ3選

おはようございます。 今、音楽の編曲に集中していて、 漫画はしばらくお休みします。 ですので、今回も漫画の代わりにノウハウを書きます。 今回はネガティブな感情を手放すためのノウハウ3選です。 僕は過去にネガティブの崖の端っこまで行ってしまい、 …

色々な技術を身に付けるためのノウハウ3選

おはようございます。 今回もノウハウを書きます。 僕はへっぽこではありますが、 色々な技術を身に付けています。 例えば、 絵(イラスト、漫画) 小説 音楽(キーボード演奏、作詞、作曲) IT(PC設定etc) 英語(リスニング、リーディング) などです。 …

色々な公募で入選するためのノウハウ3選

おはようございます。 毎年、年末にバンドのライブをやっているのですが、 今年はさすがに無理だろうと思っていましたが、 急遽、希望者だけでバンドを編成しなおし、 ユニットという形でライブに出ることになりました。 今、普段はバンドで演奏する曲をその…

4コマ漫画「タモリさんの言葉」

こんにちは。 今回は、ある日の出来事を4コマ漫画にしました。 誰かの言葉が突然心に浮かぶことってありませんか? 僕は結構な頻度であります。 こちらは4コマ漫画のメイキング動画です。

プライバシーポリシー お問い合わせ