言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエスト頂いたお題「思い出のあの一曲」

みなさんおはようございます。 今回はリクエスト頂いたお題 「思い出のあの一曲」です。 僕にとって思い出のあの一曲は、 L⇔R(エルアール)というグループの 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」という曲です。 KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」…

リクエスト頂いたお題「思い出のあの人」

みなさんこんばんは。 今回はリクエスト頂いたお題 「思い出のあの人」です。 僕にとって特に思い出に残る人は、 憎かった人たちです。 人生でこの人たちとはどうしても仲良くなれないなという人たちに 何人か出会いました。 しかし、最近ですが、 憎かった…

願いの手前に現れる門番の話

みなさんおはようございます。 今回は願いの手前に現れる門番の話をします。 僕たちが何かを願うと、 願いの手前に門番が現れます。 僕たちは通常、 この門番が怖くて、 門番の手前で回れ右して後ろに引き下がります。 僕たちが、 門番の手前で回れ右して後…

クイズ:この絵の方はどなたでしょうか?

みなさんおはようございます。 今回はある方の絵を描いたのですが、 似なくなってしまったので、 クイズを出します。 下の絵の方はどなたでしょうか? ヒント:日本の大物コメディアン いつも訪問くださりありがとうございます^^/

最近法律の勉強を始めたという話

みなさんおはようございます。 今回は、最近法律の勉強を始めたという話をします。 僕は最近法律の勉強を始めました。 きっかけはテレビドラマで、 主人公の机の上に六法全書が映ったことです。 今まで色々な本を読んだけど、 六法全書は読んだことがないな…

なんてことのない朝の散歩についての話

みなさんおはようございます。 今回は、なんてことのない朝の散歩について話します。 ここのところ、 朝の散歩を続けていました。 朝の散歩を続けていると、 徐々に心に安定が生まれた気がします。 一日の始まりに、 体を動かして、 新鮮な空気を体に取り入…

思い出と豊かさの話

みなさんおはようございます。 今回は、思い出と豊かさの話をします。 僕は過去に苦い経験をし、 悪い思い出があると ずっと思っていました。 僕たちは過去の思い出を使って、 現実を作り、 現実から、 新しい思い出を取り入れますから、 悪い思い出は、 と…

「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」をKindle出版いたしました。

みなさんおはようございます。 このたび、 「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」を Kindle出版いたしました。 画像をクリックでAmazonのページに飛びます。 竹書房最恐小説大賞コンテスト2018 優秀作品選出 『私たちはどのように別の人格に変わるのか?』…

一日中Kindle出版の準備をしていました。

みなさんこんにちは。 今日は、 一日中Kindle出版の準備をしていました。 Amazonへの登録は終わりましたので、 審査に通り次第、 明日には出版となる予定です。 出版になりましたらこちらのブログでまたお知らせします。 力配分も少しずつKindle出版からブロ…

「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」Kindle出版の話

みなさんおはようございます。 今回は「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」Kindle出版の話をします。 今回めでたく 拙作「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」が 竹書房 最恐小説大賞で 優秀作品に選ばれましたが、 現在、 「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」…

今日のブログはお休みします 最近描いたイラストをお楽しみください

最近描いた鉄腕アトム。最初は気に入っていなかったけど、後から気に入りました。 大友克洋の漫画「AKIRA」の金田。メカを描いたのは初めて。アニメから描き写したので詳細は省いています。 井上雄彦の漫画「バガボンド」のおつう。面長ですが、髪の感じが気…

僕自身の話

みなさんこんにちは。 最近、人生を映画の券に例えてきましたが、 kotobanokoto.hatenablog.com kotobanokoto.hatenablog.com 今回は、僕自身の話をします。 僕は、他に映画の券があることを知らなかったので、 世の中うまくいかないという映画の券を大事に…

現実とはあなたが持っている映画の券だという話

みなさんおはようございます。 今回は、現実とはあなたが持っている映画の券だという話をします。 コップにジュースが半分ある映像がスクリーンに映ったとします。 世の中うまくいかないという映画の券を買った人は、 コップにジュースがあと半分しかないと…

小説の道を行くという話

みなさんおはようございます。 今回は小説の道を行くという話をします。 先日、小説投稿サイトエブリスタで連載していた 「マゼラン星雲横断ウルトラクイズ」 estar.jp が、 竹書房 最恐小説大賞で 優秀作品に選ばれました。 estar.jp 最終候補には選ばれま…

幸せの受け取り方の話

みなさんこんにちは。 今回は幸せの受け取り方の話をします。 突然ですが、 W-Fiとの繋げ方を載せます。 みなさん既にご存知だと思いますが、 W-Fiに繋げるには、 入力欄にパスワードを入力するだけです。 ここで、 幸せの受け取り方を載せます。 幸せを受け…

僕たちが見る景色の話 〜統合失調症寛解の経験談〜

みなさんこんばんは。 今回は、僕たちが見る景色の話〜統合失調症寛解の経験談〜について書きます。 突然ですが、 仮に、僕がマンションに住んでいるとします。 マンションからは素敵な景色が見えます。 それで、僕の家が13階だとします。 僕が13階の部…

あなたは世の中うまくいくという映画を観ているという話

みなさんこんにちは。 今回は、あなたは世の中うまくいくという映画を観ているという話をします。 突然ですが、 あなたは、 もう忘れているでしょうが、 世の中うまくいかないという映画か、 世の中うまくいくという映画の どちらかの映画の券を買っています…

あなたの握る寿司に価値が乗るという話

みなさんおはようございます。 今回は、あなたの握る寿司に価値が乗るという話をします。 前回、幸せは回転寿司屋のお寿司のようなものという話をしました。 kotobanokoto.hatenablog.com 今回は、寿司を握る寿司職人に焦点を当てます。 あなたは、回転寿司…

幸せは回転寿司屋のお寿司のようなものという話

みなさんおはようございます。 今回は、幸せは回転寿司屋のお寿司のようなものという話をします。 そもそも幸せとは、 回転寿司屋のお寿司ようなものだと思います。 放っておいてもお寿司はレーンの入り口からどんどん流れてきます。 回転寿司屋で、 お寿司…

【はてなブログ・オフ会 in 関西】 来月6月22日(土)に開催決定!!!!!

みなさんこんにちは。 5児の父KONMA08兄さん(id:konma08)の主催で はてなブログ・オフ会in関西 が開催されます。 詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ konma08.hatenadiary.jp 【はてなブログ・オフ会in関西】 を来月6月22日…

もし、あなたが今何かに息苦しさを感じたら

みなさんおはようございます。 今回も、呼吸の話です。 もし、あなたが今 何かに息苦しさを感じたり、 何かにアップアップしたり、 何かに窒息しそうに感じていたら、 呼吸が上手く行っていない可能性があります。 あなたが息を吐くことで、 空気は自然に取…

もし、あなたが何かに滞りを感じたら⚪︎⚪︎に偏りがあるという話

みなさんおはようございます。 今回は、昨日の続きとなります。 僕たちは普段無意識に呼吸します。 いちいち呼吸しようと考えることはありません。 必要な酸素を取り入れて、 不要な二酸化炭素を吐き出す。 呼吸は無意識にやっています。 もし、あなたが何か…

出すことについて

みなさんこんにちは。 僕は最近気付いたのですが、 取り入れる方ばかりやっていました。 ですので、 今後は出す方を増やしたいと思います。 というか、 どちらも均衡の取れたちょうど良いところを 探りたいです。 とにかく、 取り入れ過ぎているので、 出し…

印象に残った裁判の傍聴 色々な裁判に出てくるあの言葉

みなさんこんにちは。 今回も裁判の傍聴の話を書きます。 色々な裁判を見ていると、 同じ言葉がよく出てくることに気づきます。 よく出てくる同じ言葉とは、 「監督」です。 どうも裁判では、 被告が社会に出たときに、 「監督」つまり、 見守ってくれる人が…

印象に残った裁判の傍聴 その2 窃盗

みなさんおはようございます。 僕は最近裁判の傍聴に行っています。 今回は、昨日に引き続き 印象に残った裁判について書きたいと思います。 この裁判では、 弁護士が終始、 優勢に見えました。 というのも、 被告が病気であるとして、 病院に通うことを 正…

印象に残った裁判の傍聴 ○せい剤取締法違反

僕は最近裁判の傍聴に行っています。 中でも、印象に残った裁判を 書きたいと思います。 2回目の裁判の傍聴をしたときです。 裁判は大まかに言えば 検察官から質問し、 弁護士から質問し、 最後に裁判官から質問するという 流れなのですが、 被告は 検察官…

お題スロット「今日の出来事」

お題「今日の出来事」 みなさんこんにちは。 今回は、お題スロット「今日の出来事」に沿って書きたいと思います。 今日の出来事ですが、 公民館で小説を書いていました。 公民館には、学習室があり、 学習室の中で小説を書きます。 そして、 気分転換にベラ…

お題スロット「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」 みなさんおはようございます。 今回は、お題スロット「愛用しているもの」に沿って書きたいと思います。 僕が愛用しているものに レコードプレーヤーと、 カセットデッキと CDプレーヤーと、 SDカードプレーヤーが 一体になった音…

お題スロット「思い出の味」

お題「思い出の味」 今日はお題スロットに沿って書きたいと思います。 お題は「思い出の味」 僕は思い出の味として思い浮かぶのは、 マルカワのオレンジガムです。 小学生の頃、 ガムと言えば、 マルカワのオレンジガムでした。 四角い箱に丸いオレンジ味の…

安心銀行の話

みなさんおはようございます。 今日は全く信じてくれなくてもいいのですが、 安心銀行の話をします。 様々な本を読んでいると、 安心銀行という銀行があり、 安心銀行にはいつでも好きなだけの金額を引き出せる預金が 貯まっているという話を聞きます。 安心…

プライバシーポリシー お問い合わせ