言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの公募に応募しました。

みなさんおはようございます。 今回は最近応募した公募のことについて書きます。 まず1つ目は 秋田米新品種“秋系821”ネーミング案募集 です。 僕が応募したネーミングはこちら。 こめたから 由来はこちら: 以下の四つの想いを込めました。①最上級であること…

ネットで見かけるダイヤモンドの鉱山を掘る人のイラストを少し加工しました

こんにちは。 今回は、雑記です。 うまく行く人の特徴を表すイラストをネットで見かけることがあります。 こちらです。 下の人はダイヤモンドを目の前にして、 諦めてしまいます。 ずーっと掘り続けてきて、あと30センチというところで諦めます。 一方、上…

デスノートのイラストを製作中です。

みなさんおはようございます。 只今、デスノートのイラストを製作中です。 現在、下書きが終わりました。 この後は、線画と色塗り、そして仕上げの工程です。 オリジナルではありません。元絵を見ながら描いています。 最近朝が涼しくて気持ちが良いです☺️

テクノ調の曲を作りました。

みなさんこんにちは。 今回はテクノ調の曲を作りました。 以前作った曲のアレンジ版です。 テクノ調の曲が苦手な方はご遠慮ください。 ↓「akta-nose 2nd」こちらからどうぞ。 【初音ミク】akta nose 2nd【オリジナル曲】

ショートショート「最後の取引」

みなさんこんにちは。 今回はショートショートです。 小説投稿サイト「エブリスタ」の エブリスタ×モバオク ショートエピソードコンテスト「思い切って買ったもの/売ったもの」に応募した作品です。 ではどうぞ。 「最後の取引」 後はもうタップするだけだっ…

四コマ漫画「ブラック100円ショップ」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回いただいたコメントにこの場でお返事させていただきます。 碧乃あか男(id:mraka2015)さん 電子書籍出版おめでとうございます あか男さんこんにちは、僕もYoutube…

【お知らせ】「統合失調症を乗り越えるために必要だった2つのこと」を電子書籍出版しました。

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回頂いたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん 明さん、こんにちは。なんだか、ひと時現実を忘れることができるような、心地よいお…

ショートショート「夢のつづき」

みなさんこんにちは。 いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。 前回頂いたコメントにこの場でお返事させていただきます。 くにん(id:kuninn)さん なるほど、物を評価しようとすると、どうしてもそれに注目して視界が狭くなりがちで…

プライバシーポリシー お問い合わせ