言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物を見直して乾癬がよくなってきた気がします。

みなさんおはようございます。 先日、頭皮の一部がぽろっと取れて、 それが乾癬という病気だと分かったという話ました。 kotobanokoto.hatenablog.com それを機に、 脂っぽものや、塩辛いもの、刺激的なものが 食べたくなくなりました。 その代わりに、 最近…

今年も12月の配信バンドライブをやるために動き始めました。

みなさんおはようございます。 今年も12月の配信バンドライブをやるために、 動き始めました。 去年はこちら↓ kotobanokoto.hatenablog.com 無観客の配信ライブとなりますので、 また、詳細が決まりましたらこちらで報告いたします。 今年は出演するかどう…

色々な変化が身に起きているという話

みなさんおはようございます。 先日、太極拳を習いたいという話をしましたが、 もう一つ趣向が変わったことがあります。 それは、今までずっと洋服にあまりお金をかけないで来たのですが、 今回、やっぱこのままだとまずいと思い、 ネット通販でトップスから…

今まで目を向けなかったスポーツに目を向けたという話

みなさんおはようございます。 先日、食習慣が変わったという話をしましたが、 食習慣って変わるんだなって思っていたところ、 そういえば、元々全然関心の無かった、 スポーツにも目を向けてみようかなと ふと思い立ちました。 僕はどちらかといえば、 体育…

和菓子が好きになったという話

みなさんおはようございます。 先日、食習慣を見直すという話をしましたが、 これまでジャンクフードを食べがちで、 お菓子もよくスナック菓子を買って食べていたのですが、 ふと思いついて、 和菓子を食べたいと思うようになりました。 早速、スーパーにい…

頭皮の一部がぽろっと取れたのは乾癬と言う病気だと分かりました

みなさんおはようございます。 先日、頭皮の一部がぽろっと取れたという話をしました。 kotobanokoto.hatenablog.com それで、皮膚科に行ったら、乾癬という皮膚の病気であることが 分かりました。 この病気は原因不明で、菌とかはなく、症状が出たり出なか…

小説や漫画を描くだけで生きていくということ

みなさんおはようございます。 僕は先日の記事で書いたように、 現在、派遣社員の仕事をしながら、 小説や漫画を描いています。 それで、本音を言えば、 小説や漫画を描くだけで生きていきたいのですが、 なかなかそうもいきません。 やはり、 小説や漫画を…

相手から見たら僕はどう見えるのかという話

みなさんおはようございます。 昨日の記事が大変反響があり、 コメントやたくさんの星をいただきました。 こちら↓ kotobanokoto.hatenablog.com これは、店員さんの目は気にせず、値引きコーナーを利用した方がいいという メッセージだと受け止めました。 み…

値下げコーナーを利用する僕を店員さんが見てるのかどうかという話

みなさんおはようございます。 何ヶ月か前に近所に食品も売ってるドラッグストアが出来たのですが、 そこの入り口に値下げコーナーがありまして、 そこによく、半額のものが置いてあったりするのです。 それで、元が200円のものが半額になってたりすると…

頭皮の一部がぽろっと取れた話

みなさんおはようございます。 今日はどうでもいい話なんですが、 最近頭皮になんだかかさぶたのようなものが出来て、 痒かったり、痛かったりすることは無いのですが、 とても気になっています。 それで、頭皮って優先順位的にはそこまで高くない 気がして…

電子書籍リーダーが手放せなくなった話

みなさんおはようございます。 先日も書きましたが、 僕は最近中古で、Kindleという電子書籍リーダーを買いました。 これがとても便利で、 つい、手に取って電子書籍を読み始めてしまいます。 良いものを買ったなと思いました。 また、僕はKindle Unlimited…

甥っ子に告白されました。(〃▽〃)

みなさんおはようございます。 昨日は、実家に来た弟家族と過ごしたのですが、 3歳の甥っ子から 「おじさん好き。普通の目をしているから」 と言われました。 普通の目??? って思いましたが、 なんだか嬉しかったです。 「おじさんも○○くんのこと好きだ…

活字が好きなことに気づきました。

みなさんこんにちは。 最近は思うところがあって、 Youtubeを見なくなりました。 僕はテレビも見ないので、 映像系はほとんど見ていません。 その代わりに増えたのが 活字を読む機会です。 一時期離れていた本をよく読むようになりましたし、 電子書籍リーダ…

お題「好きなシリーズもの」 セカイ系

お題「好きなシリーズもの」 みなさんおはようございます。 久々にお題スロットを回しました。 「好きなシリーズもの」ということで、 シリーズものと言えるかどうかはわかりませんが、 僕の好きなエヴァンゲリオンの話をしたいと思います。 僕は大学生の頃…

掃除って何なのか?

みなさんこんにちは。 僕は最近引っ越したい家があり、 これから出来るマンションなのですが、 駅から近くて、便利で、引きこもれる仕事スペースまでついています。 これから建つマンションなのですが、やっぱり高いので、 どうにかして引っ越せないかなぁと…

小説投稿サイトに短編小説を投稿しました。「絶望の扉」

みなさんこんにちは。 ご無沙汰していました。 小説投稿サイトに短編小説を投稿しました。 「絶望の扉」 あらすじ精神科病院に入院する鷹井光一(20歳)は、小田花凛(19歳)から、閉鎖病棟の地下に開かずの扉があるという話を聞く。 二人は図書室を抜け出し・…

プライバシーポリシー お問い合わせ