言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画廊コーナーに絵を追加したよ

みなさんおはようございます。 今日は、最近「画廊」コーナーに追加した絵を紹介したいと思います。 まず1点目の絵が、こちら。 いつもお世話になっている、バリピル宇宙さん(id:uchu5213)の似顔絵です。 バリピル宇宙さんは、僕がブログを始めた当初に僕に…

特別お題 わたしの自立

みなさんおはようございます。 今日は、特別お題の「わたしの自立」について書きたいと思います。 今から、16年前に僕は社会人になりました。 社会人になったときのことについて書きたいと思います。 僕は社会人になって初めて、会社の寮で一人暮らしを始…

オリンピックボランティアに応募したよ

みなさんおはようございます。 今日はオリンピックボランティアについて書きたいと思います。 本題から書きますと、 昨日、僕はオリンピックボランティアに応募しました。 ちまたではオリンピックボランティアはブラックだという意見もちらほら目にしていま…

お題スロット「起きて最初にすること」

お題「起きて最初にすること」 みなさんおはようございます。 今日は、お題スロットの「起きて最初にすること」について書きたいと思います。 僕は最近、起きて最初に、このブログの記事を書いています。 起きてすぐにマックの電源を入れて、マックが立ち上…

日用品を買うならヨドバシドットコムもあり?

みなさんおはようございます。 今日は、ネットショッピングサイトのヨドバシドットコムについて書きたいと思います。 先日、コーヒークリームを注文しようとしてAmazonを探していました。 すると、まぁまぁ高い値段で探していたコーヒークリームを発見しまし…

お題スロット「最近知った言葉」

お題「最近知った言葉」 みなさんおはようございます。 今日は、お題「最近知った言葉」について書きたいと思います。 このお題を選んだ後で、最近知った言葉が何かあったかなぁと思い出しました。 そして、最近知った言葉をひとつ思い出しました。 先日、風…

グリザイユ画法で奥田民生さんを描いてみた

みなさんおはようございます。 今日は、グリザイユ画法について書きたいと思います。 通常、イラストを描くときは 1、線画を描く 2、色を塗る 3、影をつける という順序で描くことになります。 しかし、グリザイユ画法では2と3の順序が逆になります。 …

水回りの掃除をし始めて起こったちょっと不思議なこと

みなさんおはようございます。 今日は、昨日起こったちょっと不思議なことについて書きたいと思います。 突然ですが、みなさんは水回りを綺麗にしていますか? 僕は、水回りの掃除はかなりずさんでした。 今まで水回りは汚れが溜まったなと思ったら掃除をす…

でんでんコンバーターを利用してAmazonで電子書籍出版するための道筋 <基礎編>

みなさんおはようございます。 今日は、Kindle Direct Publishing、、、Amazonでの電子書籍出版について、 でんでんコンバーターを利用してAmazonで電子書籍出版するための道筋について書きたいと思います。 でんでんコンバーターを利用してAmazonで電子書籍…

僕が日本の中で行ってみたい都道府県5選!

みなさんおはようございます。 今日は、僕が日本の中で行ってみたい都道府県5選を 発表したいと思います。 僕は今まで、出張や旅行で各地に行きました。 しかし、まだ行っていない場所が割とあることに気がつきました。 僕が日本の中で行ってみたい都道府県…

図書館がめちゃくちゃ便利だと分かったこと

みなさんおはようございます。 今日は、昨日あった出来事について書きます。 昨日、前から読みたかった本があり、図書館に行きました。 実は、ネットで事前に調べており、近所の図書館にはその本が置いてないことは分かっていました。 しかし、司書さんにだ…

僕が業務スーパーでよく買う商品5選!

みなさんおはようございます。 今日は業務スーパーについて書きます。 みなさんは業務スーパーをご存知でしょうか? 業務スーパー:兵庫県加古郡稲美町に本社を置く、株式会社神戸物産という企業が手がけるフランチャイズ方式のチェーンストアです。 神戸物…

お題スロット「ブログをはじめたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」 昨日に引き続き、お題スロットを回しました。 今日はこのお題にピピピッと反応しました。 お題は「ブログをはじめたきっかけ」です。 実は、11月でブログ開設から1周年を迎えます。 ちなみに、僕のブログによく来てくだ…

お題スロット初挑戦!お題は「今日のおやつ」

お題「今日のおやつ」 はてなブログの機能の、お題スロットなるものをまわしてみました。 ちょうどよさそうなお題が出るまで5、6回まわしました。 結局、決めたお題は「今日のおやつ」。 今、ちょうどおやつを食べていたので、このお題にしました。 今日の…

僕が何度も見返したくなる映画20本!

こんばんは。 Lancersに提出予定だった記事が、日の目を見なかったので、 切り口を変えてこちらに投稿します。 ✴︎☆✴︎☆✴︎僕が何度も見返したくなる映画20本!☆✴︎☆✴︎☆ その1 バックトゥザフューチャー1・・やっぱり何度も見たい その2 バックトゥザフュー…

プライバシーポリシー お問い合わせ