言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お世話になりました。

皆様、今年も一年お世話になりました。 今年は漫画を描き始めたのですが、 後半からやっぱり仕事を安定的に入れたいということで、 仕事に重点を置いていました。 仕事に慣れてきたら、また漫画を再開したいと考えています。 少しずつ、亀の歩みですが、 進…

ライヴ配信をご覧頂きありがとうございました。

昨日はライヴ配信をご覧頂きありがとうございました。ライヴはなんとか無事に終わりました。 今回は2人での参加となりましたが、楽しく演奏することが出来ました。 場所を使わせて頂いた町田アクトさん、出演バンドさん、ライヴをご覧頂いた皆様にとても感謝…

12月12日(土)のライブの出演時間が変更になりました。

おはようございます。 12/12にバンドのライブ配信を行うと書きましたが、 kotobanokoto.hatenablog.com 残念ながら、一組が参加できなくなってしまい、 僕のバンドの出演時間が変更になりました。 下手ですが僕のバンドは12/12(土) 13:50配信 となります。 …

12月12日(土)のバンドのライブのチラシが出来ました。

このチラシはもともとお世話になっていたバンドのメンバー(今は遠方にいってしまった)が今でも作ってくれているものです。 嬉しいです。 僕たち14:40から「たにじろう」というバンド名で出演します。 ほとんどオリジナル曲なので、お聞き苦しいところはあ…

オリジナル曲を公開しました。「Viva Sakura」

こんばんは。 クラウドに保存したファイルをいじっていたら、昔作った曲が出てきたので懐かしいと思いアップしました。 残っているのはmp3ファイルだけなので、音質などをいじれないのが悔しいです。 おそらく5、6年前に作った曲です。Coldplayの「viva la…

友達が関西弁の女の子の漫画を送ってくれました。

こんにちは。 友達が関西弁の女の子の漫画を送ってくれました。 こちらです(^^) ありがとうございました。 また送ってください(^^)/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 007「決意」

おはようございます。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

12月12日(土)にバンドのライブ配信をします!

こんにちは。 先日お伝えしました通り、 12月12日(土)にバンドのライブ配信をします! 僕の出番は14:45からです。 Youtubeの下のチャンネルで配信します。 www.youtube.com 普段は5人で演奏していますが、 今回は2人で演奏します。 へたっぴですが、お手…

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 006「包囲」

こんにちは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

Gotoトラベルを使いました。 第二弾 池袋〜上野 [豪遊]

こんにちは。 前回は仕事終わりにGotoトラベルを使いました。 kotobanokoto.hatenablog.com しかし、今回は完全にプライベートでGotoトラベルを使いました。 その模様をお伝えしたいと思います。 まず、到着したのは池袋。 早速、食べログで予約していた 牛…

Gotoトラベルを使いました。

こんにちは。 突然ですが、gotoトラベル使ってますか? 僕は昨日初めて使いました。 日中、都内で仕事があり、 夜にアパホテルに泊まりました。 モバイルキーボードを持って行ったので、 漫画のシナリオを集中して書けました。 夜はgotoイートで、 そばを食…

12月12日にバンドのライヴ配信をします

こんばんは。 僕は毎年、年末にバンドのライヴイベントに出演しているのですが、 今年はコロナでライヴイベントが自粛になるかなと思いきや、 無観客でネット配信することになりました。 僕の所属するバンドは5人組なのですが、 そのうち3人がコロナを避け…

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 005「技師」

こんにちは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 004「区別」

こんばんは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 003「荷物」

こんにちは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 002「虫」

こんにちは。 四コマ漫画 面樽(めんたる)くんを投稿します。 ありがとうございます^^/

四コマ漫画 面樽(めんたる)くん 001「始まり」

こんばんは。 四コマ漫画 「面樽(めんたる)くん」を連載します。

漫画を描くことに集中します

こんばんは。 先日、夢のことを書きました。 kotobanokoto.hatenablog.com それで、まずは自分だけが描ける漫画を描くという夢に 向かって挑戦したいと思います。 で、今月、来月の派遣の仕事を断りました。 今は、自分だけが描ける漫画を描くことに集中しま…

漫画で世界中の人々を幸せにする夢

こんにちは。 今後は漫画で世界中の人々を幸せにする夢をブログに書いていこうと思います。 まず、出来ることから順番に僕の夢を書きます。 〜〜〜僕の夢〜〜〜 ①自分だけが描ける漫画を描く ②漫画で人々に喜んでもらう ③漫画の収益を地域に還元し、シャッタ…

物語を作るためのノウハウ3選

こんにちは。 僕は物語を作るにはノウハウがあると考えます。 そして、そういうノウハウは人それぞれあると思います。 そこで、僕なりの物語を作るためのノウハウ3選を書きたいと思います。 ①自分だったらどうするかと考える 主人公のピンチなどで、二つの…

ネガティブな感情を手放すためのノウハウ3選

おはようございます。 今、音楽の編曲に集中していて、 漫画はしばらくお休みします。 ですので、今回も漫画の代わりにノウハウを書きます。 今回はネガティブな感情を手放すためのノウハウ3選です。 僕は過去にネガティブの崖の端っこまで行ってしまい、 …

色々な技術を身に付けるためのノウハウ3選

おはようございます。 今回もノウハウを書きます。 僕はへっぽこではありますが、 色々な技術を身に付けています。 例えば、 絵(イラスト、漫画) 小説 音楽(キーボード演奏、作詞、作曲) IT(PC設定etc) 英語(リスニング、リーディング) などです。 …

色々な公募で入選するためのノウハウ3選

おはようございます。 毎年、年末にバンドのライブをやっているのですが、 今年はさすがに無理だろうと思っていましたが、 急遽、希望者だけでバンドを編成しなおし、 ユニットという形でライブに出ることになりました。 今、普段はバンドで演奏する曲をその…

4コマ漫画「タモリさんの言葉」

こんにちは。 今回は、ある日の出来事を4コマ漫画にしました。 誰かの言葉が突然心に浮かぶことってありませんか? 僕は結構な頻度であります。 こちらは4コマ漫画のメイキング動画です。

4コマ漫画「食わず嫌い」

みなさんこんにちは。 みなさんは食わず嫌いってありますか? 僕は長らく海老を食べれませんでしたが、 割と最近、食べたら食べられました。 今日はそんな話です。

4コマ漫画のキャラクター(自画像)制作過程

みなさんこんにちは。 4コマ漫画のキャラクターを描いてみました。 要は自画像です。 今後、面白いことがありましたら、この自画像を登場させて、 4コマ漫画にしたいと思います。 最近描いていたお爺さんのキャラクターは、 4コマ漫画とは別の、ストーリー…

4コマ漫画「甥」

みなさんおはようございます。 タブレットで絵を描くのも少し慣れてきました。 今回は、4コマ漫画です。 親ばかならぬ叔父ばかになりそうな、 甥っ子の話です。

4コマ漫画「占い」

タブレットで初めて4コマ漫画を描いてみました。 線がぐにゃぐにゃですが、手軽に描けて面白いです。 4コマ漫画「占い」

漫画の制作風景 9/24 箱ロボット

みなさんおはようございます。 僕の描こうとしている漫画にはロボットを出したいのですが、 オリジナルのロボットを描いたことがありません。 それで、本を読んでみると、 まずは箱で出来たロボットを描くといいと書いてありました。 箱で出来たロボットが描…

漫画の制作風景 9/23

みなさんおはようございます。 今回も漫画の制作風景です。 ひたすらお爺さんの顔を描いています。 左上の顔はお爺さんではありません。 目の練習で描いてみました。 まだブレがありますが、だいたいこんな顔だというのが 固まってきた感じがします。 あとは…

プライバシーポリシー お問い合わせ