言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

お題スロット「ゆっくり見たい映画」

お題「ゆっくり見たい映画」

f:id:tanisuke1234:20220402062210j:plain

 

みなさんおはようございます。

 

今回はお題「ゆっくり見たい映画」について書きます。

 

最近はプロジェクターを買って、

 

映画を観る機会が増えました。

 

そうすると、

 

観たい映画がどんどん溜まっていきます。

 

それで、

 

ゆっくり観たい映画って何だろうと思った時に、

 

すぐに浮かんだのは、

 

元AKBの前田敦子さんが主演している、

 

もらとりあむタマ子」という邦画のコメディ映画です。

 

この映画はラジオで宇多丸さんというラッパーの方が

 

とても褒めてた記憶があり、

 

いつかは観たいなと思いながら、

 

なかなか観る機会のなかった映画です。

 

昨日少し観始めたら、

 

妙な雰囲気の映画であり、

 

なんか面白そうだと思ったので、

 

これはゆっくり観ようと思いました。

 

主演の前田敦子さんが変にリアルです。

 

それで、

 

大画面で映画を観ていると、

 

ハリウッド映画のような映画も

 

もちろん面白いのですが、

 

邦画も結構面白いということに気づきました。

 

ハリウッド映画のような派手さは無いものの、

 

何か、奥深さというか、

 

奥ゆかしさというか、

 

画面の中に見える

 

風景に、

 

親しみを感じてしまいます。

 

大画面で邦画を見ると、

 

小さな表情とか、

 

セットの中の小物とか、

 

通行人とか、

 

色々なことに気づきます。

 

その気づきが、

 

アクセントになって、

 

映画の面白さに繋がっているのだと思います。

 

それに、何か根底にゆったりとしたものを感じて、

 

とても心地いいのです。

 

今まで観てなかった邦画がまだまだたくさんありますので、

 

ゆっくり観ていこうと思います。

 

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ