言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕が最近思うこと

f:id:tanisuke1234:20200326183738j:plain

こんばんは。

 

今回はコラムです。

 

僕が最近思うことがあります。

 

それは、僕は飛行機の客席に座っているのではなく、

 

飛行機の操縦席に座っているということです。

 

僕は飛行機の操縦席に座っているので、

 

どこに行くかは自分で決められます。

 

もし、僕が飛行機の客席に座っていたら

 

どこに行くかは自分で決められません。

 

僕はずっと飛行機の客席に座っていると思っていました。

 

ですが、気づいたらいつの間にか飛行機の操縦席に座っていました。

 

どうして気づいたらいつの間にか飛行機の操縦席に座っていたのかというと、

 

それは、変な言い方ですが、

 

自分で飛行機を操縦できると気づいたからです。

 

自分で飛行機を操縦できると気づかなければどこにも行けません。

 

ですが、自分で飛行機を操縦できると気づくとどこにでも行けます。

 

僕はどこにでも行くためにはどんなことが必要かと聞かれれば、

 

自分で飛行機を操縦できると気づくことだと答えます。

 

僕は自分で飛行機を操縦できると気づくことが大事だと思いました。

プライバシーポリシー お問い合わせ